smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

殿堂入りが遠いなぁ

貴様にも見せてやろう……凶鳥の力、その何たるかをな(挨拶


ポケモン、とりあえずシナリオはクリアしました。
クリアメンツは以下なカンジです。

ジャローダ♂ Lv48
ケンホロウ♂ Lv44
イワパレス♀ Lv44
コジョンド♀ Lv52
クリムガン♀ Lv46
ゼクロム Lv51

圧倒的にレベルが足りず苦戦ばっかりでしたが、元気の欠片とミックスオレ連打でしのぎましたw
ゼクロムは一応選定しようかとも思ったのですが、性格の確認が出来なかったり色々制約がキツそうだったのでヤメ。どうせ使わないだろうしね。

兎も角、これでポケモン図鑑の方も全国図鑑へパワーアップし、ポケシフターも使えるようになりました。
けど、今回は道具輸送ができないとの事……。パワー系輸送しようと思ってたのに、がっかりです。
おとなしく、前回使っていた、それ用のポケモンを輸送してバトルサブウェイに勤しむしかなさそうだ。

まぁ、その前に殿堂入り目指しつつ、開放された場所巡りしながらレベル上げですかね。
野生のポケモンのレベルが平気で50オーバーなので、レベル上げも比較的楽でしょう、多分。
ぼちぼち頑張りつつ、楽しみますかね。

そういえば以前、イシズマイの虫・岩タイプ云々の話をしましたが…冷静に思い返してみたら、同じタイプにツボツボやらアーマルドやらがいましたね。
完全に記憶の彼方へと追いやられてたよ…ゴメン、ツボツボ&アーマルド。我ながら恥ずかしい事をしたもんだ…(;ノノ)




さて、ROの方は…


また出ちゃいました兄貴弓( ̄ー ̄)
今回もやっぱり5Mで売り飛ばし、がっつりと懐が暖かくなりましたよ。
で、その売り上げで購入したのは……


これ、グリフォン帽子。
魚帽子は水付与でしたが、こっちのグリフォン帽子は風付与です。
使う予定はまだまだ先ですが、ラグくじの影響で、以前普通に10M↑だったものがここまで値下がりしてたので購入してみました。



ちなみに装備するとこんな感じ。
画像なのでわかりませんが、実際は頭の上でグリフォンがぱたぱた羽ばたいてます。
見てるとなにやら和みます(*´ω‘*) ちびグリフォンカワユス

でも稼ぎはほぼ無くなりました。
…また出るといいな、兄貴弓(ぁ

at 00:30, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

冷え込んできたなぁ…

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい!?(挨拶



ROのお話

相変わらずOD→フィールドでハイオーク狩りの毎日ですが


オークアーチャーの弓ゲットだぜ!
これがなんとまぁ5Mで売れたもんだから、懐が大分暖かくなりました。所持金6Mオーバーとかいつ振りかしらん。
それで前々から気になっていた装備がお手ごろな値段で売られていたので購入


さかなさかなさかなー さかなーをーたべーるとー、なんて歌が随分昔にありましたね。いつ頃だったか記憶無いというか興味も無いけどw
さて、この魚帽子という代物は、(攻撃時に一定確立で「フロストウェポンLv1」が発動する)というモノ。
即ち…ハイオークは火属性→水武器あれば狩り易い→そうだ水付与しよう→魚帽子ゲットだぜ…という流れなワケです。
正直、今までの通り水コンバータがあれば別にいいんですが、やはり作成の手間があったり、定期的に使用しなければならないというデメリットがあります。
こっちはこっちで、あくまで水付与の発動が「一定確立」な上に、魔法もLv1なので失敗する可能性があるというデメリットはあるんですけどね。
前者は使用する際の手軽さ、後者は一度発動すれば効果時間内は気兼ねなく武器振り回せる事が、それぞれのメリットですかね。
どっちにしても、いいトコ悪いトコがあるって事です。
んで、最近はこの魚帽子を被り、水付与発動したらモリガンに戻す…というサイクルで狩りしてます。


そして、レベルは74/41になりましたとさ。





ポケモンの方も当然プレイ中。

今はリュウラセンの塔でのイベントを終え、古代の城へ向かっている最中です。
いまの手持ちポケモンは

ジャローダ♂ Lv36
レパルダス♀ Lv35
ケンホロウ♂ Lv35
イワパレス♀ Lv38
ヒトモシ♂  Lv35
コジョフー♀ Lv39

前回の記事で手持ちだったハーデリアは、ムーランドに進化させた後にリストラ。
ホントは最後まで使ってあげたかったんだけど、性格が控えめじゃ話にならん…残念だったね。
ついでにいうと、レパルダスもリストラ候補。見た目好きなんだけど、技の性能の低さと幅の狭さがツライです。

代わりに入ってきたのがヒトモシとコジョフー。2匹とも、イシズマイの時と同様に見た目一発で惚れたわ(*ノノ)
ですが、コジョフーの進化Lvは50、ヒトモシは最終進化には進化石が必要らしいです。ちょっと挫けそう。
同じく見た目に惚れたポケモンにシビシラスがいました。単電気で浮遊もちのステキポケモンなんですが、手持ち数の影響で泣く泣く除外。
でも、レパルダスが外れたらきっとコイツが入ってくる。間違いない。…でもクリムガンとゴビットも気になるんだよなぁ。
ヒトモシ外してゴビットもありかもしれない…なんて事を検討中。

まぁ、あれこれ考える前に、さっさと殿堂入りしたいです、ハイ。

at 23:31, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

祝!ポケモンBW発売!

かわせ、ピカチュウ!!(挨拶


ポケットモンスターブラック&ホワイト、ついに発売されましたね。いやはや、めでたいめでたい。
当然の事ながら私も購入しました。
因みに私が買ったのはホワイトの方です。
本当は、両色買うつもりでいたんですが、白の方しか予約できず…残念でした。
正直言うと黒の方がやりたかったです。ゼクロムの属性が…なぁ。

まぁ、それはさておき、現在も絶賛プレイ中です。
とはいえ、ROと平行プレイなので、そんなに進んではいないのが現状。
今はホドモエシティに到着してプラズマ団を追っかけている所。
で、現時点での私のメンツは

レパルダス♀ Lv27
ジャノビー♂ Lv25
ハーデリア♀ Lv26
ハトーボー♂ Lv26
イシズマイ♀ Lv31

といった感じです。

何気にイッシュ御三家が一番レベル低いという変な状況。
イシズマイが最も高レベルですが、ほぼ戦闘に出ておらず、学習装置での稼ぎのみです。
どうしてもヤドカリの進化系が見たいんだ…!!虫・岩の複合タイプなんて予想もしなかったからなぁ。
能力次第では対戦用に育成してみたい1匹です。
因みに、1匹空いてるのは、波乗り用の水ポケ枠です。早く釣りがしてぇぜ…。




戦国BASARA3も地味にやってます。まぁ、さすがにここ数日はポケモンばっかですが…。
出してないプレイアブル武将が@二人という所まではプレイしました。
ポケモン飽きたら続きをやろう。……飽きるのはいつになるのやら(ぁ




最後はRO。
こちらも継続してプレイ中で

今はハイオーク狩りです。
レベルが71/37になり、とりあえず欲しかったスキルは一通り習得しました。
パリィングの性能に涙がちょちょ切れます。まじで。
R化してから、複数に囲まれた際のFlee低下がR化前より激しくなったため、圧死する事が多かったのですが、パリィのおかげで圧死する事もなくなりました。Lukによる完全回避も相まって生存率はかなり高いです。
6〜8匹くらいに囲まれても、オラブレ・コンセ・パリィで1匹ずつ確実に仕留めていける余裕があります。
さすがに、わんこそばの如くおかわりが来たときは少し危なかったですがね…w

まず一つ目の目標(LKスキルのオラブレ・コンセ・パリィの習得)はこれで達成。
次の目標は狂気P服用レベルであるLv85だ!
…………と、遠いぜ…………!

at 00:24, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

転生完了

クホホホホ…。すまん!精錬中に武具が壊れてしまったな…。ほ、ほら、俺がやめろって最初に言っただろう?(挨拶


さて、今回はROのお話オンリーです。
前回、発光した事はお話しましたが、その後さっくり転生し、サマスペ期間中というのも手伝って青ノビ時代をダッシュで駆け抜け


ソードマンハイに転職。


そして、その日の内に村正装備可能レベルである48までレベル上げ。
知り合いの手助けと、これまたサマスペのイベントを大いに利用させてもらいました。
手伝ってくれた人には本当に感謝感謝です(−人−)

で、その後は

レベル上げの定番、デザートウルフ先生です。
あたまのわんこにたっぷりと歌ってもらいながら61までひたすら狼狩り。
ちなみに61ってのは、モリガンセットの装備可能レベルですね。

モリガン装備可能域にまで達した後は、ヒルウィンド狩りに移行。
いわゆるR化で要求Hitが大幅に上がり、近接職では狩りにくくなったヒルウィンドも、クリティカルの前では無力。
地コンバータでブースト掛けつつひたすら叩き



LK転職の最低目標であるJob45に到達。
本当なら、Job50まで上げるのがベストと思われるのですが、もうめんどい(ぁ

そんなわけで

鮭剣士の姿を名残惜しみつつ


念願のLKことロードナイトに転職完了です。
かかった日数は4日。でも、もっと長い事やってるような気がしますわ。


LKは結構憧れていた職なので、この瞬間は純粋に嬉しかったですね。

これにて、とりあえずの目標は達成しました。
とはいえ、まだまだやってみたい事は多々ありますので、もう少しはRO続けようかな、と思っております。



最後に、ステ&装備を。

ステポイントが余ってるけど気にしたら負けですw

at 00:21, TDK・ヴァレ, RO

comments(2), -, pookmark

残暑が厳しいざんしょ

世界が我らを黙殺するから、我らは世界を滅ぼすのだ!(挨拶


9月ですね。
盆前と比べると日も大分短くなって、そろそろ秋だなーって感じがしてきました。
ですが、相変わらず日中は暑いです…どーなってんだ、こりゃ。


初音ミク DIVA2nd、とりあえず一通りの楽曲はクリアしました。
でも「初音ミクの激唱」のExが……うん、あんなの無理、できっこない。連打しすぎてPSP逝きそうだわ。
一通り曲を聴いて、個人的に気に入った曲は「ロミオとシンデレラ」「ワールドイズマイン」「こっち向いてBaby」「カラフル×メロディ」「Change me」「ダブルラリアット」あたりかな。
でもなんのかんので「みっくみくにしてあげる」を聞くと何故だかホッとします。なんなんだろう、あの安定感。不思議です。


戦国BASARA3もやってます。
いい加減、一人のキャラのルートを全部通ってから次のキャラ…というのがだれてしまったので、キャラ増やしの意味も込めて、1週したら次、という感じでやっとります。
現在は徳川家康をプレイ中。ホントまじで扱いづらいよ東照権現・・・どうにかならんのか。

ぇ、ACE:R? 無限のカート王国?なにそれ、美味しい?
全然触ってないわぁ…BASARA3ばっかやってるから・・・。
最早ディスクの入れ替えすらめんどうだね


最後にROですが

レベル上がりまして、そして…


そしてようやくたどり着いた騎士発光

あぁ、早くLKになりたいなー。
でも赤剣士は可愛くていいんだよなぁ…なやみどころ

at 00:42, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark