smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

きしゅへん

携帯の機種変してきました。840SHとかいうヤツです。
携帯を買い換えるのは一体何年ぶりだろう………軽く6、7年くらいは変えてない気がします。
USIMカードに書かれている表記がSoftbankでなくVodafoneと書かれている辺りに、物凄い年季を感じますな。


さて、DQMJ2のお話。

ひとまず、自分の中で答えを出して、それに対応したモンスターを育ててみたので、しばらくはこいつらを使って世界戦を戦ってみようと思います。
ちなみに、今週入ってからの世界戦のホームでの成績は、月曜日が5戦3勝、火曜日が5戦5勝、そして本日水曜日は5戦3勝とまずまず。
あとはアウェー戦でどれだけ勝てるかだけど………こればっかりは運だからなぁ。
私の育てた子達が頑張ってくれることを祈ろう。



と、まぁ、そんなワケで、ようやく魔装機神を始めました。
何か、何もかもが懐かしくて嬉しくなりますね、コレは。
マサキを含めた魔装機神操者のメンツは勿論のこと、他の魔装機の操者がいるのは、やっぱりいいなぁ。
リカルド、マドック、シモーヌ、ファング、ゼオルート……あぁ、皆懐かしい懐かしい。
けど、早く第2部まで行って、プレシアやミオ、リューネなんかも使いたいなぁ。
でもまぁ、他にやる事もないし、今月は特に欲しいものもないし、のんびりやるとしようかな。


来月には少し気になるタイトルである、ドラクエバトルロードと戦国BASARA3が出るので、それまでにはクリアしたいなー。
そして再来月にはAnother Century’s Episode Rが出ますし、色々楽しみだなぁ。

at 23:42, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(2), -, pookmark

6月ですよー

6月です。だーいぶ暑くなってまいりましたねー。


ここ最近はDQMJ2ばっかプレイしてます。
おかげで、発売日に購入した魔装機神も未だ手付かずです。

世界戦でなかなか勝てませんねぇ…猛者どもがわんさかいて困ります。
それを打ち倒すのが楽しいんですけどね。
でも、使うモンスターが未だに定まらずに困ってます。
スキル配分などをこちらが考えて配分したところで、所詮行動はAI任せ。
思い通りに動くことは、まず無いです。
色々考えた挙句、ゴリ押しが一番強いんじゃね?的な気になりそう。

あんこくの魔人でびったんびったん相手を叩きつけてたほうが勝率高くなりそうな気がするよ…。今日もヤツにやられたし。
自分で操作できるなら、会心封じでなんて事ない相手になるんですけど、そうもいかないのが現実。
結局のところ、行動のヒキ…運次第なんじゃないかなー、とか思ったり思わなかったり。


それでもいつか………ゴールデンスライムを手に入れれる所まで行ってみたいもんです。

at 21:42, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

腑に落ちない…

DQMJ2のWi-Fi通信での世界戦に登録し始めました。

うちのメンバーは全員S or SSランクの面子なんで、登録されたクラスは最高位にあたるウルトラメガトン級になります。
初登録した日が26日で、今日で4日目になります。

で、戦績は……まぁ、大したもんじゃないです。負け越してはいませんが、五分五分って感じですかね。

世界戦は基本的に命令できず、作戦によるAI行動任せなのがネック。
必ずしもやって欲しい行動を取るかというとそういうわけでもない。
根本からして運ゲーになるのがちょっと、ねぇ………。
まぁ、命令できれば勝てるのか?と問われると閉口してしまうだろうけどw

それでも、相手が相手なりの作戦を用いてきて、それに準ずるような負け方をするのならばいいのですが、どうにも納得できないのが3枠モンスターの面々。
これらの面子は、大概特性でAI1〜3回行動 or AI2回行動を持ってるワケです。
まぁ、最高で3匹つれてあるく所を1匹でまかなうというのだから、そこは別にいい。仕方ないです。

で す け ど、3回攻撃が来た時点で負け確定しちゃうのはどうにかならないんだろうか。
ギガブレイク・灼熱・輝く息の3連コンボでトータルダメージ800超えるんですけど……。

あともう一個特性の魔人攻撃。ってか、あんこくの魔人か。
ただでさえ全体攻撃になる通常攻撃が全て魔人斬り扱いってどーなんですかー?
AI2回行動持ちだし、下手すりゃ1ターンで飛ぶわ、マジで……。

なんか、低階級でやってる方が、かけひきとか楽しめそうな気がするなぁ。

at 23:34, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

あっという間に2月も終わりか

ようやく日差しも温かくなり、道路の雪もほとんど溶けて、快適に運転できる時期になりました。
運転できる時期になっちゃったんだなぁ…。やべぇ、まじ時間経つの早いってばよ。
でも今冬は何というか、冬らしい冬だったなぁ。去年、一昨年は雪少なかった気がするし。
あんまり雪降ったり吹雪いたりされるのは勘弁してほしいけど、雪が降らないと何か物足りない。
こんな事考えるのは贅沢なのかもしれないなぁ。



さて、ゲームの話。

2月頭に発売されたゴッドイーターですが、ようやくストーリーをクリアしました。
ストーリーラストのミッション「希望」よりも、途中のストーリーミッション「帝王の骨」の方が10倍キツかったわ…。
ニコ動にうpられてた動画見てなきゃ、未だにクリアできずにいたかも知れない。
まぁとりあえずゴッドイーターは一段落。クリア後開放されるミッションとかも色々あるけど、一先ず置いておこうっと。

そして、これでようやくプレイできるよドラクエ6
発売日に買ったはいいけど、1秒もプレイしてないどころか、DSにカートリッジ挿してすらいないよw
何かモチベが上がらないんだよなぁ……買って満足、みたいな。
いっその事、無限のフロンティアEXSEEDでも買おうかな…。
でも前作のを買っていて、まだクリアしてないんですがねw

なんというか、いつもの事ながら、ふらふらしながら生きてますw

at 02:12, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

2月ですよ

もう2月ですね。

2月ってこんなに寒かったっけ…とか思ってしまうくらいにここ数日寒いです。
朝は朝で地吹雪で大変だし、夜は夜で本気で凍える位寒かったり。
寒くて寝付けないとか久しぶりに体験した気がするわ…。


ハイ、世間話おしまい(ぇ


先月末と今月頭に気になるゲームが連続で発売されたのでついつい大量に購入。
購入タイトルは、ドラクエ6、ゴッドイーター、そしてタツノコVSカプコン。
これに加え、何となく昔気になってたものが中古で安くなってたので買ったセブンスドラゴン。
さらに最近すこしづつ再燃してきたポケモンが加わって何か大変なことにw
実を言うとコレにさらに剣闘士とか喧嘩番長3とかガンダムVSガンダムNextPlusとかP3P買おうかとか思ってたんですが、さすがにヤメました。
あれこれ手を出した所で、ダレるのは目に見えてますしねぇ。
実際、ドラクエ6はいまだ未起動だったりするわけだし。

購入した中で一番熱があるのはゴッドイーターですかね。
体験版をプレイしてみて中々楽しかったですし。
まぁ、今のところの私の評価は、劣化モンハンって所ですが。
もっと話を進めて、どんな武器が出てくるか、どんな敵が出てくるかで評価は変わってくるでしょうけどね。
今は黙ってプレイしていよう。

そして、3月には更に期待の新作の龍が如く4が出ます。これは楽しみ。
ついでに北斗無双も3月予定らしいです。
三国、戦国、そしてガンダムと、無双シリーズは全て手を出してきてはいるのですが、これはどうしよう…w
興味がないと言えば嘘になりますが、買うかどうかは正直微妙な所。
友人が購入すると意気込んでいたので、プレイしている映像を見て決めようかと思います。

あぁ、ゲームだけで金が減っていくなぁ…w

at 01:04, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

なんかモテたい!!

  つらつらと戦国無双3プレイ中。

これまで無双演舞をクリアしたキャラは、立花ギン千代、上杉謙信、お市、加藤清正、真田幸村、浅井長政、北条氏康、甲斐姫の8人。
無双演舞が用意されているキャラは、全37名中30名。まだ半分どころか1/3にも満たないのか…。

上記8人の中だと…北条氏康が楽しかったかなぁ。
上杉謙信を「戦馬鹿」、武田信玄を「胡散臭い」と言い放つあたり、さすがは相模の獅子という所か。
言うこと成すこと兎に角渋くて素敵でカッチョイイです。
因みに、タイトルに使っているのは北条氏康エンディングの甲斐姫のセリフより。さすがに脈絡なさすぎて衝撃的だったぜ…。

それと真田幸村。
幸村のエンディングが切なくて好きです。
勝敗の決した戦の中で己の意地を貫く姿勢は、いかにも武士って感じでしたね。
地面に突き刺さった十字槍に漂う、何とも言えない哀愁が良かったです。
やっぱりご都合主義のハッピーエンドより、こういうエンドの方がいいなぁ。


プレイした感覚は…お市がクソ使い難かったです…。
動き遅いわ、攻撃範囲狭いわ、チャージ攻撃型なのにチャージ攻撃使い難いわ、武器の攻撃力貧弱だわ、もうどうしてくれようかこの娘w
使い難いという点で言えば、北条氏康も使い難かったですね。攻撃繋がり難いのはどうにかならんものか。


そういや、あんまりゲーム内容に関係する事じゃないんですが…加藤清正の声が杉田智和なんですよね。
声聞く度になんかブリット君を思い出して仕方がなかったです。「うますぎウェェェェェェェェイブ!!!」が頭に響く響くw
説明書の最後に書かれている、声優の一覧を眺めてると、「スパロボに出てる人多いなー」とか思ったりしてたんですけど、よくよく考えたらスパロボが以上に声優参加してるだけなんだよなー。
毎度毎度10を超える作品が参戦してたら、そりゃ必然的に参加声優も増えるよねぇ。

中の人ネタというと北条氏康。中の人は石塚運昇。
誰の声かっていうと、ポケモンのオーキド博士。
一方ではあんなに渋い声でチョイ悪オヤジを演じたかと思えば、もう一方ではレバーを倒して「ピ、ピカチュウ」とか言ってるわけです。
………………声優ってスゲーなぁ。

at 23:59, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

12月かぁ

 12月ですねぇ………。

12月っスかぁ………。

12月なんだなぁ………。


以上、12月の件お終い(ぇ




さて、明日には戦国無双3が発売しますね。
いつもならば、フライングゲットぉぉぉぉ!!とか言いたい所ですが、今回はフラゲ無しです。

今作ではキャラが増えに増え、公式サイトで発表されている人数は総勢36名。
多すぎても逆に鬱陶しい気がしないでもないですが…どうなる事やら。

新キャラの中だと、加藤清正の参戦が意外でした。そんなに武勇があった武将だったかなぁ…?
大河ドラマ「天地人」の影響なのかなー、と思ってしまうのは流石に深読みしすぎなんだろうか。
で、福島正則もおまけで登場。絵的にはこっちの方が使ってみたい気がしないでもない。
ちょんまげにソリコミ&リーゼントなんてシュールすぎる……。
コイツにしても綾御前にしても、固有グラフィックもボイスもあるのに、使用不可にする理由がわからん。

旧キャラだと…くのいちが戦線復帰しましたね。
代わりに、時代背景に合わなかったからか、宮本武蔵・佐々木小次郎の両名がリストラ。あと地味にガラシャも。
そしてやっぱり戻ってこない石川五右衛門…当然と言えば当然かw



まぁ、そんなわけで、しばらくは戦国無双3やりつつ、片手間にWE2010をやってそうです。
スパロボNEO?30話で止まりますた(ぁ

at 23:21, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

スパロボげっつ

 スーパーロボット大戦NEO購入しました。毎度の如くフライングゲットですよ。
今回は予約してなかったのでフラゲできないかもーって思ってましたが、運良く一本だけ残ってたので購入できました。

今までのスパロボとは毛色が違う今作…っていうか、毛色が違うってレベルじゃない。もはや別ゲームと言っても差し支えないくらいですね。
まぁ、ここまで徹底的に変えてくれると、むしろ清々しく新鮮な気持ちでプレイできるので私は構いませんけどね。

しかし今回のスパロボは味方パイロットの平均年齢が目茶目茶低い。
ガンバルガーとラムネ&40が小4、ライジンオーとダイテイオーが小5、ライガーとゴウザウラーが小6と、コレでもかってくらいに小学生ばっかり。
インターミッション中の会話が学級会に見えてくるよ…w
年長者はブライガー、ゴーショーグン、Gガンダム、ゲッターロボって所でしょうが、それでも20代前半〜半ば過ぎ程度。
参戦作品のほとんどが、単純な勧善懲悪モノだし、こんなもんなのかも知れませんけど。
アイアンリーガー?知らんがな(´・ω・`)

ライガーの戦闘BGMがきっちり「怒りの獣神」なのにちょっと感動。
でもBGM聞く度にプロレスの入場シーンを思い返してしまうのは私だけじゃないと思いたいw

現在12話攻略中。
ストーリー展開を考えると、あんまり長い話じゃない気がします。
気がするってだけで実際はどーだか知りませんけど。
まぁ、ぼちぼちとプレイしていこうと思います。

at 23:50, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

一部のGジェネ開発スタッフの自己満足

週一ブログになってきたなぁ。
でもこれが私のクオリt……あ、ごめんなさい、もうちょっと更新頑張ります。


少し前にGジェネウォーズのプロフィールを100%に仕上げました。
ダブルオーライザーの条件満たすのがきつかったきつかった…。
でも凝った戦闘アニメを見れたので、まぁ満足。
でもこれでGジェネウォーズは完全にやる事なくなりました。
あとは自己満足の領域だからなぁ…ゴッドorシャイニングフィンガーでセリフネタ楽しむくらいか。
ギム・ギンガナムが「このゴッドガンダム凄いよぉ!さすがシャイニングのお兄さんだぁ!」って言った時は思いっきり吹き出しましたとも。
初代Gジェネの警告メッセージの頃から思ってたけど、製作スタッフ遊びすぎだよなぁw
具体的にどんなもんかと言いますと…ニコニコ動画にGジェネFの警告メッセージ集があったので、気になった人は見てみて下さい。
元ネタ知ってる人は爆笑もんですので是非どうぞw





ちなみに警告メッセージリンクはこっち


まぁとりあえず、Gジェネウォーズはこれでひとまずお終い。
次に購入予定のスパロボNEOまで何を繋ぎにしようか迷ってたんですが、結局何も購入せず、過去に購入して積みっぱなしのゲームを潰してます。

で、現在プレイしてるのがスパロボOGs。
久方振りに起動しましたが…久しぶりに据え置き機のスパロボは戦闘アニメがスゴイですなぁ。
アルト・リーゼのエリアルクレイモアのフィニッシュシーンが格好いいんだコレが。
とりあえずOG2くらいはクリアして、OG2.5出すくらいはやりたい所ですね。

at 22:55, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

だらだらだらだら

 日々を特に何も無くただただ過ごしています。
てか、特にやる事もないですしねぇ。

MH3は、それなりにやる事やったんでもういいかなーとか思わなくも無い状態。
フレ登録した人らが次々課金しなくなるもんだから、張合いがなくなるんですよね。
とはいっても、野良とか求人とかは行く気しませんし…まぁ、リア友連中が続ける限りはやってるかと思いますけどね。

Gジェネウォーズももうほぼ打ち止め状態。
とりあえずプロフィールを100%埋めたいとは思ってますけど…かったるいですなぁ…。

月末にスパロボNEOが出るのはいいんですが、それまでちょっと色々持て余しそうだわ。
つなぎで適当に何か適当に買おうかなぁ。

ガンダム戦記とかどうなんだろう。一ガンダムファンとしては気になる所。
あと他にちょっと気になるのがトリニティ・ユニバース。
IF・ガスト・日本一ソフトが共同開発したゲームですが…これもどうなんだろうなぁ。
コール・オブ・デューティのようなFPSでもいいかも。
もういっその事PSPの初音ミクとか買おうかしら。絶対後悔すると思うけど(何


…ま、適当に考えてよう。

at 00:51, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(2), -, pookmark