smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

はっぴーにゅーいやー

だじゃらきひゃきぇぇぇぇぇい!!(挨拶



新年、明けましておめでとうございます <(_ _)>
相も変わらず超鈍足更新なこの場所に定期的に来ている皆々様、今年もよろしくお願いします。
つーても、そんな人なんて片手で数えれる位しかいないでしょうけどね!

HappyNewYearなんぞ言いますが、お年玉せびりに年明け一発目にパチ屋行ったら16本も持ってかれてUnHappyでござーます。
えぇい、ド畜生めが。地方パチ屋なんぞこんなもんか……。




さて、新年の挨拶も終わったんで、毎度の通りゲームのお話に移行です。



MHP3rdのお話。
他ゲームとの折衝ありつつも、結構黙々とプレイ中です。
とりあえずHRも6まで上げまして、緊急ジエンクエ出現キークエも残り2つってトコロです。
でもアルバもアカムもウカムも遠いぜ……。

前作であるMH3では、ほぼランスしか使っておらず、防具も2,3セット程度しか使ってなかったんですが、今回は相手によってあれこれ装備をいじりながら戦ってるんで、全体的に装備が足りなくて困ってます。
使用頻度の多い武器は、片手剣・ランス・スラッシュアックス・弓といった感じ。
これ以外にも色々使ったりしていて、まともに使用してないのは大剣とヘヴィボウガンの2つだけ。
まぁ、狩猟笛はPT時のみの使用だし、ハンマーもジエン戦でしか使わないんですがね。

何はともあれ、当面の目標はジエンの討伐かなー。


ROのお話。
アニバイベントでキューペットタイニーもらいました。そんだけ。
課金は大分前に切れて、再課金はしてません。WEBマネーはあるので、また気が向いたらやろう。
無駄にロッテのコラボイベントでの関連商品買ってキャンペーンコードぶっこんでみたら、普通にスキンオブベントス当てたし。
…つーか、癌のコラボキャンペーン商品って、ホントに当たり入ってたんだなーとビックリです。


他のゲームのお話。
ポケモンはMHP3rd購入以来停滞中です。
「小さくなる」の効果が回避1段階UPだったのが2段階UPになったというのを知って、小さくなる瞑想ピクシーなんて育ててみたりはしましたけど。
WiFiでMAXまで積むと大概接続切られはしますがw

ガンダム無双3も購入しました。
買ってはみたものの、毎度の如く積む…かと思ったのですが、何か楽しくて一気にプレイ。
正月前には一通りのMSを使用可能な状態にまでもっていきました。武者ガンダムとか初めて使ったけど…強いなぁ、コレは。
そういえば、今作でのガンダム無双オリジナルMSは騎士ガンダムでした。
原作設定だと、騎士ガンダムというのは「武者ガンダムMk-3(実際は漢字の当て字なんだけど)が騎士ガンダムの世界に迷い込んだ姿」という設定らしいです。
つまり、ガンダム無双1〜3まで、連番で武者ガンダムが出てきたって事ですね。
もしガンダム無双4とか出るとしたら、次何がでるのやら………千成将軍とか出ないかなw



最後に、新作ゲームのお話ー。
1/13にPSPにACEが出ます。
ファンとしては買いたい所なんだけど…どうしようかな、コレは。
悩む要員はACE自体にあるわけではなく、2月の私的お目当てゲームが発売RUSHなんですよね。

2/10に戦国無双3猛将伝とToWRM3が出ますし、2/24にはGジェネワールドも発売します。
買うと決めたわけではありませんが、ディスガイア4とPSPo2∞も興味があります。
ディスガイア4は友人が確実に買うので借りれるとしても…PSPo2∞はどーしようかな。
発売日に一気に買ったら確実に2、3積みそうだよなぁ……MHP3rdもまだやってそうだし。
まぁ、積んだとしても、買うだけ買っておいて損は無いとは思うけどね。
………そういや、まだ龍が如く4開封してねぇなぁ………。いつのまにやらPSPで続編出てるし、PS3の方でも街が荒廃してゾンビ練り歩くワケわからん続編が出るらしいし。ってかそれなんてデッドライジング?と思ったのは私だけじゃないはずだと思いたい。

色々と悩むけど、悩めるってのは幸せなのかなーって思う今日この頃です。

at 23:48, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark