smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

11月も終わりか…

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!(挨拶


気が付けば11月もそろそろ終わり…今年もあと1ヶ月程度しかないのですねー。
時の流れに自分の感覚が追いつかない。だから時間が流れるのが早く感じる。これが、歳を取る、という事か。



さーて、相も変わらず更新サボりまくりまクリスティなんで一気に書くよー。
……まくりまクリスティとか死語だとか言っちゃダメだ(ぇ


ROのお話ー。

前回では狂気Pまでもう少しだぜーなんて言ってましたが、その狂気P服用可能Lvである85はとうの昔に超えました。
今となってはむしろ、3次職に転職可能なLvである90を超えてます。
我ながら一気にやりすぎだろー、なんて思うのですが、まぁ、なっちゃったんだから仕方ない。
今はだーいぶペースダウンして、アイシラc狙いで聖域2とかに篭ってるんですが…まぁ、レアでないね。
0.02%は伊達じゃない…とか言いたいトコロなんですが、アイシラさんがドロップする、他の0.02%のドロップものは既に拾ってます。
自分のヒキの弱さに泣けるぜ………… orz
でもめげない…いつか出るのを夢見て頑張るんだ…!

そういや、そろそろ8thアニバイベントが開催のようです。どうやらECOとのコラボもあるようで…。
事前情報にあるキューペットタイニーはとりあえず欲しいかなー。
それのイベントだけやってあとはまた再び篭る事になりそうだ。



ポケモンのお話。

一回目の殿堂入りも無事終わり、現在は対戦のために色々と試している最中。
噂の夢特性持ちのポケモンも、交流サイトの方で多少交換してもらったので、色々とやりがいはあります。
とりあえず、日照り持ちロコンを厳選・育成して、前作で使った晴れパ面子を持ってきて使ってみました。
面子は、ロコン・リザードン・モジャンボ・バクオング・ウツボット・ゴローニャ。
ロコンのまま使っているのは、炎の石の在庫が無いタメです。悲しいなぁ…。

それでまぁ、30戦位してみたんですが…やっぱり晴れパは扱いが難しいですね。私がヘタレなだけかもしれないけど(==;
晴れ要員をロコンのみにしたことで選択面子の圧迫感がハンパない。おまけにノーてんきが出たらそこでほぼ終わる。
第5世代になって、ノーてんき持ちがゴルダック以外にも、ベロベルト・チルタリスなどが出てきてるし、天候だけに頼った戦い方ではやっぱりダメですね。
まぁ、「嵌れば強い、外せば脆い」っていうのは天候パの宿命かもしれませんけどね。

さて、次は雨パを育ててみようと思ってます。厳選の方も、とりあえずは終わってますし。
予定の面子は、カブトプス・アギルダー・ニョロトノ・ニドクイン・ナットレイ・ロトム(水)
機能するかどうかはまだ不透明ですが、試行錯誤して色々とやっていきたいですね。
とりあえずやらなきゃいけない事は…努力値か、努力値。………めんどくせー(ぁ




最後に、これからの他のゲームのお話。

12月が刻一刻と近づいているワケですが…やはり気になるのはモンスターハンターポータブル3rdですかね。
どーでもいいけど、略さないとやたらになげータイトルだな、このゲームは……。
それはさておき…色々と注目のMHP3rdですが、私は暫く様子見です。
まぁ、ぶっちゃけてしまいますと、予約してないから買えない。買わないんじゃなくて買えない。
一応売ってそうな店を覗いてみるつもりではいますが…もしかしたら買っても暫くプレイしないかもしれない。
ポケモンもまだまだやりたいし、先日発売したスパロボLもやりたいですしね。

おまけに12月の中旬にはガンダム無双3が出ます。
過去2作、買ってはいるものの、さっぱり手をつけていないのですが、買うと思います。
積んでしまうのは目に見えてるのですが、それでも買う。これがファン根性です。えぇ、大分色々間違ってる自覚はありますがw

それと、あまり最初は興味が無かったのですが、なんとなくテイルズオブグレイセスがやりたいです。
PS3でリメイク版が出るようなので、買ってみようかなーって思ってたら、発売日が12/2とか。タイムリーすぎるぜ……。

あとは……まだ発売日は決まってなかったと思いますが、ToWRM3が欲しいです。
略さずいうと、テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3ですね。
それと発売済みですが、リメイク版のタクティクスオウガもやってみたいです。
色々とやりたいゲームはありますが、全部やれるほどの時間はないので、自分なりに厳選していかないとなー。

at 23:43, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(2), -, pookmark