smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

異界を切り裂け!

年中無休って、年中むきゅー☆って言うとかわいくありませんか?(挨拶


ACE:R買いました。
グラフィックがめっちゃキレイでびっくりです。さすがはPS3ってトコですかね。
リアルサイズのメカがごりごりと動く様は圧巻です。素敵です。
でもミッション中にランカのどアップがカットインされたのにはびびった。つーか邪魔っスw

操作性が前作までのものとは全く違い、もはや別ゲーム。おかげで最初は戸惑いまくりました。
そしてなぜか反射的にL1押してガードしようとする私がいる。
どうやら、BASARA3のクセが抜けきっていないようですw

ゲーム自体は序盤でまごまごしてます。やはり操作に慣れない事には始まらないなー。
個人的にはスパロボOG勢をメインで使いたいんですが、どうにも扱いにくいですね。
一通りのキャラは出揃ってるんで、色々試してみるのも手なんだろうけど…そんな時間無いわ。



買ったといえばもう一本。PSPの初音ミク Diva2ndも買ってみました。
きっと暑さで頭がやられてたんだ。そうに違いない(ぇ
でも実際プレイしてると案外楽しかったりする不思議体験。
最近は頭の中でぽっぴっぽーがループしてます。ぽぴーーーーー。
つーわけでここを見てる奇特な皆様にもおすそわけです。
…でも、こんな阿呆な歌でも、最高難易度は死ねるんだぜ…(−−;



BASARA3はACE:Rのために完全にストップ。結局、伊達さん以外は孫一しかプレイできなかったです。
一応出現している武将の武器だけでも欲しいってんで、2P法で色々回収。その後に一通りのキャラを使ってみました。
面白いと思ったのは前田慶次。「恋のかけひき」が目茶目茶楽しかったです。
逆にめんどいと思ったのは徳川家康。スタンダードなアクションスタイル…とか説明書には書いてましたが、リーチが短いせいかやや扱いづらかったですね。
まぁ、ゲーム自体は楽しいので、合間合間にプレイしていければいいなって所ですか。



最後にRO。
ぼちぼちぼちぼち狩り続けて、騎士が96に到達しました。現在96の54%くらい。
これでようやく折り返し…オーラロードを目指してがんばろー。
ここ最近は、専らモスコビアで属性クレイモアもってAB狩り。
大ダメージを受ける即死スキルもなければ、行動不能などの状態異常をけしかけてくる輩もいない。
そのおかげでAB維持が容易く、回復アイテムも現地調達できるので篭りやすい狩場です。
その上で、時給の最低ラインが2.5Mってんだから驚きです。
レアはありませんが、金銭効率もそこそこなので、普通に発光までここに篭ってるかもしれない。
早ければ来月中に、遅くても年内の発光を目指していく所存であります。

at 23:40, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

夏であーる

8月デース。あっついデース。何はなくともだるいデース。
でも何のかんので一年通してだるい気がしなくもないデース。

さて、近況です。

戦国BASARA3買いました。
つーても、まだ伊達政宗しかプレイしていません。
それも、ストーリーモードである戦国ドラマ絵巻が色々とルートがあるので、一通りプレイしてから他の武将をプレイしようとしている為です。
プレイペースもスローな上、まだ3週目の途中なので、先は長いですな…。
ACE:Rが発売するまでに一通りプレイできれば……うん、無理だな(−−;



ついでに、ModNation 無限のカート王国も買いました。
ガチャピンとムックが仲違いして独立かけて勝負するっていう茶番劇をやってるステキゲームです。
ゲーム内容はほぼマリオカートですが、このゲームのウリはその豊富すぎるエディット機能でしょう。
プレイキャラからカート、果てはコースまでエディットできるこのゲーム。凝ってやろうとすると、本気で1、2時間は余裕で潰れます。
ネット環境があれば、他人が作ったものをダウンロードしたりもできるので、無限のカート王国っていうのも、名前負けじゃないと思います。
…ホント、アップロードされてるのを見てると、ハンパ無いのが腐るほどあるんですよ。




それと、ROもぼちぼち続けてます。

氷Dに行って





Lv上げてみたりしました。

3次職実装に伴い来ていたステ・スキルリセットを利用してステータスも調整し、よりクリ騎士らしくなりました。

そこで、色々な場所へ赴き、経験値効率を調査してみたりしてました。

まずは様々なタイプの騎士の登竜門として有名なピラ地下2Fはミノタウロス。
ここは、オートバーサーク+水属性コンバータによるブーストで約1.9M位…だったかな。





続いて西兄貴村……が潰れてそのまま東へ移動したハイオーク。
これもミノと同様にオートバーサーク+水コンバによるブーストで約1.9M。






ニブルヘイムはギョル渓谷。
ここは特にブーストはせずに普通に狩りして約1.7M。






ギョル渓谷のお隣、ニブルヘイムは秘境の村。
MEプリのメッカとして有名なこの狩場ですが、オートバーサークによるブーストのみで1.6M程度。






最後に西ココモビーチはオットー。ローグも大変お世話にこの狩場。
オートバーサーク+風コンバのブーストで2M程度でした。


トータルで考えてみると………武器が村正一本なので、やっぱり属性付与が強いですね。
このためにセージを作っておいた甲斐があったってもんです。

おまけに今週からは1.5倍期間。現在Lv95なので、今週中に96まで上げられればいいなー。

at 23:35, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark