smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

腑に落ちない…

DQMJ2のWi-Fi通信での世界戦に登録し始めました。

うちのメンバーは全員S or SSランクの面子なんで、登録されたクラスは最高位にあたるウルトラメガトン級になります。
初登録した日が26日で、今日で4日目になります。

で、戦績は……まぁ、大したもんじゃないです。負け越してはいませんが、五分五分って感じですかね。

世界戦は基本的に命令できず、作戦によるAI行動任せなのがネック。
必ずしもやって欲しい行動を取るかというとそういうわけでもない。
根本からして運ゲーになるのがちょっと、ねぇ………。
まぁ、命令できれば勝てるのか?と問われると閉口してしまうだろうけどw

それでも、相手が相手なりの作戦を用いてきて、それに準ずるような負け方をするのならばいいのですが、どうにも納得できないのが3枠モンスターの面々。
これらの面子は、大概特性でAI1〜3回行動 or AI2回行動を持ってるワケです。
まぁ、最高で3匹つれてあるく所を1匹でまかなうというのだから、そこは別にいい。仕方ないです。

で す け ど、3回攻撃が来た時点で負け確定しちゃうのはどうにかならないんだろうか。
ギガブレイク・灼熱・輝く息の3連コンボでトータルダメージ800超えるんですけど……。

あともう一個特性の魔人攻撃。ってか、あんこくの魔人か。
ただでさえ全体攻撃になる通常攻撃が全て魔人斬り扱いってどーなんですかー?
AI2回行動持ちだし、下手すりゃ1ターンで飛ぶわ、マジで……。

なんか、低階級でやってる方が、かけひきとか楽しめそうな気がするなぁ。

at 23:34, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

あっつくなってきたなー

ここ最近、暖かくなりましたねー。
暖かいっていうか、むしろ暑いっていうべきか。
5月ももう終わるんだなぁーと思ってしまいます。

…………ってか、もう一週間で5月終わりとか、ハヤクネ?
ま、気にした所で時間が巻き戻るワケでもないし、深く考えるのはやめよう。



さて、この一ヶ月、延々とDQMJ2をやってたワケですが…もういい加減飽きてきたよ……。
すれ違いバトル200戦でレアなモンスターもらえるとか言われましても、田舎じゃどだい無理。
ゲオとかツタヤとかジャスコとかにDS持ち込んで釣れるの待つしかないのか。
そんなこんなで、なんというか、張り合いがないよなぁ。


いっそWi-Fiの世界戦でも目指して育ててみるかなー。

at 22:28, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

あ、あれ…?

気がついたら5月連休すら終わってました。

いや、ちょっと、待って、マジで、時間過ぎるの早すぎるって。

ここ一ヶ月近くまともに何かやった記憶がないんだけど。

いや、細々と何かしらはやってますけどさ。

PSPのテイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2とかファイナルファンタジータクティクス買ったり、友人がドラゴンクエストモンスターズジョーカー2買ったっていうからそれにつられて自分でも買ってみたり、パチンコのペルソナ3で1万8千円勝ったはいいけどトップを狙え!やその他諸々で結局その勝ち分なくしてみたりと、それはそれはまぁ細々と何かしらはやってるんだけどさ。

何というか、張り合いがないと言うか潤いが無いというか、なーんか物足りないなぁ。

まぁ、満ち足りた人生を過ごしている人なんて、世の中どんだけいるかわかりゃしませんけど。




とりあえず、今のところはDQMJ2に勤しむとしよう……。

at 23:19, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark