smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

明日は晴れるかなぁ…

今日の深夜に『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』の年末スペシャルが放送されます。
もう1月も残り10日だというのに年末スペシャルって……これぞ地方クオリティ。


さて、前回の記事で書いた、年末年始に選定したポケモンたち。
その一部を使って晴れパを作ってみました。
パーティ構成は以下の通り。

テッカニン/いじっぱり/あついいわ/日本晴れ・剣の舞・とんぼ返り・燕返し
ゴローニャ/ようき/きあいのタスキ/ロックブラスト・地震・大爆発・ロックカット
ウツボット/ひかえめ/ヤチェのみ/ソーラービーム・ウェザーボール・搾り取る・痺れ粉
バクオング/ひかえめ/こだわりスカーフ/破壊光線・大文字・ソーラービーム・冷凍ビーム
フライゴン/さみしがり/いのちのたま/ドラゴンクロー・地震・電光石火・大文字
オクタン/ひかえめ/フォーカスレンズ/波乗り・冷凍ビーム・大文字・オクタン砲

こんな感じでやってたんですが…どうもイマイチパっとしません。
すいすい&滝登りorハイドロポンプ等で、水ポケがフルに天候の恩恵を受けれる雨パと違い、晴れの恩恵をフルで受けれる子がいないのが何ともジレンマ。
威力メインで考えて炎ポケを中心に考えるか、機動性を考えて草ポケを中心に考えるかが悩むところ。
とはいえ、両方いいトコ取りだと戦える範囲が狭くなりそうだし…晴れパはバランスが難しいですね。
そこで、色々試してみようって事で、とりあえず、以上のメンツ以外にも晴れパ用に違うポケを育ててみました。

リザードン/いじっぱり/ヨロギのみ/炎のパンチ・ドラゴンダイブ・地震・竜の舞
モジャンボ/いじっぱり/こうかくレンズ/パワーウィップ・地震・岩雪崩・眠り粉

最初に見繕ったメンツに晴れの恩恵を受ける物理アタッカーがいなかったので、実験的に育成。
まだ使ってないので、ちゃんと機能するかは分かりませんけどね…。

ま、色々試していきましょー。

at 23:12, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

鮫の頭・・・

秘密のケンミンショーのスペシャル見てました。

私、生まれも育ちも津軽地方の青森県民ですが、鮫の頭なんて食べたことないヨー。
まぁ、私、大根おろしが駄目なので、過去に出てきてても食べようとすら思わないでしょうが。
あぁ、でも、正月用の皿盛りとか頼むと必ずなますっぽいの付いてきてたし、もしかしたらあれがそうなのかも…。
今度鶴田のスーパーストアに行ったら、本当に鮫の頭があるのか鮮魚コーナーを覗いてみようw

そういえば、宮城の北部…だったかな?「ホッチキス」の事を「ジョイント」って言うらしいですね。
ジョイントてwwwwwとか言いたい所ですが、私の周囲じゃ「ホッチキス」の通称は「ガッチャンコ」です。
五十歩百歩すぎて笑えやしねぇ。

モノの呼び方なんてひとそれぞれだし、通じればそれでいいじゃなーい。とか思う今日この頃です。



…………でもあれだ、バイクの事をラッタッタっていうのは違うと思うとですよ(極々一部の人しか判らないネタでスイマセン

at 01:43, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

2010年ですよっ

新年、あけましておめでとうございまする <(_ _)>

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


てなわけで、正月も三が日が過ぎたわけです。
皆々様はどのようにしてお正月をすごしたでしょうか?
私は正月番組をだらだらみながら、がっつりポケモンやってましたよ。
別にWCSに出場するわけでもないのにどーしてこんなにやってんのか我ながら謎です。
ま、大会に出ようにも、青森予選は当の昔に終わっているんですがね。

因みに、年末年始どれだけポケモンやってたかというと、固体値選定したポケモンの数が14匹。
内訳すると…ココドラ・ゴニョニョ・ツチニン・イシツブテ・バルキー・マダツボミ・ムウマ・スカンプー・ザングース・カブト・ヤドン×2・ナマケロ×2。
無駄に2匹づつのヤドンとナマケロは完全に副産物なんで、実際育てるかどうかは微妙な所。

まぁ、折角再燃したポケモン熱ですし、全ポケきっちり努力値振って、久しぶりにバトレボを満喫しようかなー。

at 00:58, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark