smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

スパロボげっつ

 スーパーロボット大戦NEO購入しました。毎度の如くフライングゲットですよ。
今回は予約してなかったのでフラゲできないかもーって思ってましたが、運良く一本だけ残ってたので購入できました。

今までのスパロボとは毛色が違う今作…っていうか、毛色が違うってレベルじゃない。もはや別ゲームと言っても差し支えないくらいですね。
まぁ、ここまで徹底的に変えてくれると、むしろ清々しく新鮮な気持ちでプレイできるので私は構いませんけどね。

しかし今回のスパロボは味方パイロットの平均年齢が目茶目茶低い。
ガンバルガーとラムネ&40が小4、ライジンオーとダイテイオーが小5、ライガーとゴウザウラーが小6と、コレでもかってくらいに小学生ばっかり。
インターミッション中の会話が学級会に見えてくるよ…w
年長者はブライガー、ゴーショーグン、Gガンダム、ゲッターロボって所でしょうが、それでも20代前半〜半ば過ぎ程度。
参戦作品のほとんどが、単純な勧善懲悪モノだし、こんなもんなのかも知れませんけど。
アイアンリーガー?知らんがな(´・ω・`)

ライガーの戦闘BGMがきっちり「怒りの獣神」なのにちょっと感動。
でもBGM聞く度にプロレスの入場シーンを思い返してしまうのは私だけじゃないと思いたいw

現在12話攻略中。
ストーリー展開を考えると、あんまり長い話じゃない気がします。
気がするってだけで実際はどーだか知りませんけど。
まぁ、ぼちぼちとプレイしていこうと思います。

at 23:50, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

肉体酷使中

 ここ最近はずっと肉体労働しとります。
具体的に言えば農作業。厳密に言えばリンゴもぎですわな。
おかげさまで絶賛筋肉痛ですよ。

特に腰がマジでヤバイ。ヤバイっていうかヤヴァイ。
分かりますか?下唇を噛みつつ……ヴァ。ですよ。
いや、だからどーしたって事なんですが。

まぁヴァの発音はさて置き、この肉体労働はおおよそ11月中旬過ぎまで続くわけです。
実質一ヶ月足らずの作業ですが、この疲労っぷりは中々のもんです。

普段運動してない分、がっつりとそれがのしかかってくる感じ。
だったら定期的に運動しろ?それを言っちゃぁ、お終いってもんですよ。

ま、しばらくこんな日々が続きますのですよ。
よって現在進行形で疲労困憊。そのせいで夜も早い。

因みに、今日こんな時間まで起きてるのは、友人襲来で麻雀に付き合わされたためです。
21時から翌2時までぶっ通し5時間ですよ。もういい感じで眠くて、軽く頭痛がしますよ?

そんなわけで久しぶりの更新ですがさくっと終わらせます。

ま、スパロボNEOの発売も目と鼻の先だし、なぜか友人と来月ポケモンの対戦する事になったりしたので、多少は更新頻度あがるかもしれません。
ですが、なにせ気まぐれ日記なので、更新するかどうかは、風の向くまま気の向くままなのです。

別段期待してる人もいるわけじゃないだろうし、だらだらだらだらと更新していきますかーね。

at 02:27, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

一部のGジェネ開発スタッフの自己満足

週一ブログになってきたなぁ。
でもこれが私のクオリt……あ、ごめんなさい、もうちょっと更新頑張ります。


少し前にGジェネウォーズのプロフィールを100%に仕上げました。
ダブルオーライザーの条件満たすのがきつかったきつかった…。
でも凝った戦闘アニメを見れたので、まぁ満足。
でもこれでGジェネウォーズは完全にやる事なくなりました。
あとは自己満足の領域だからなぁ…ゴッドorシャイニングフィンガーでセリフネタ楽しむくらいか。
ギム・ギンガナムが「このゴッドガンダム凄いよぉ!さすがシャイニングのお兄さんだぁ!」って言った時は思いっきり吹き出しましたとも。
初代Gジェネの警告メッセージの頃から思ってたけど、製作スタッフ遊びすぎだよなぁw
具体的にどんなもんかと言いますと…ニコニコ動画にGジェネFの警告メッセージ集があったので、気になった人は見てみて下さい。
元ネタ知ってる人は爆笑もんですので是非どうぞw





ちなみに警告メッセージリンクはこっち


まぁとりあえず、Gジェネウォーズはこれでひとまずお終い。
次に購入予定のスパロボNEOまで何を繋ぎにしようか迷ってたんですが、結局何も購入せず、過去に購入して積みっぱなしのゲームを潰してます。

で、現在プレイしてるのがスパロボOGs。
久方振りに起動しましたが…久しぶりに据え置き機のスパロボは戦闘アニメがスゴイですなぁ。
アルト・リーゼのエリアルクレイモアのフィニッシュシーンが格好いいんだコレが。
とりあえずOG2くらいはクリアして、OG2.5出すくらいはやりたい所ですね。

at 22:55, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

だらだらだらだら

 日々を特に何も無くただただ過ごしています。
てか、特にやる事もないですしねぇ。

MH3は、それなりにやる事やったんでもういいかなーとか思わなくも無い状態。
フレ登録した人らが次々課金しなくなるもんだから、張合いがなくなるんですよね。
とはいっても、野良とか求人とかは行く気しませんし…まぁ、リア友連中が続ける限りはやってるかと思いますけどね。

Gジェネウォーズももうほぼ打ち止め状態。
とりあえずプロフィールを100%埋めたいとは思ってますけど…かったるいですなぁ…。

月末にスパロボNEOが出るのはいいんですが、それまでちょっと色々持て余しそうだわ。
つなぎで適当に何か適当に買おうかなぁ。

ガンダム戦記とかどうなんだろう。一ガンダムファンとしては気になる所。
あと他にちょっと気になるのがトリニティ・ユニバース。
IF・ガスト・日本一ソフトが共同開発したゲームですが…これもどうなんだろうなぁ。
コール・オブ・デューティのようなFPSでもいいかも。
もういっその事PSPの初音ミクとか買おうかしら。絶対後悔すると思うけど(何


…ま、適当に考えてよう。

at 00:51, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(2), -, pookmark