smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

拡散、拡散、また拡散

 油断するとさっくりと更新が停滞するなぁ…w


ポケモン・MH3、ともにのんびり進行中。
どの位のんびりかっていうと、特に何も書く事がないくらいのんびり(ぁ

ポケモンはホントのんびりまったりプレイ。
カントー地方ぶらついたり、ゲームコーナーでメダルためたり、サファリいじってみたり、ポケスロンでDSの下画面傷だらけにしたり。
最近MH3ばっかりだったし、久しぶりにバトレボでもやろうかしら…。

で、そのMH3なわけですが、アルバトリオン討伐を楽にやるために、ガンナー装備を作ってみたり。
頭・胴・腰を上位ジエン装備、腕・足を下位ジエン装備で作ってみました。
スキルが拡散追加に反動軽減とまぁ、アルバ討伐のためだけに作ってみました。
けど、拡散弾Lv2を基本とするため、竜の爪ががりがり減っていきます。
ガンナーは懐を痛める装備だなぁ…。

それにあのプレイ中の緊張感ったらないですがね。ほぼ一撃必殺だからなぁ…。
ろくなもんじゃねぇ・・・w
それでもまぁ、有用性が高いのはわかったので、少しづつ慣れて行こうっと。

at 00:43, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

生涯一ランサー!

 タイトルは真っ赤な嘘です。ゴメンナサイ(何
普通に片手剣とかハンマーとか太刀とか大剣とかも平気で使いますw

てなわけでモンハンのお話。

自分のメインの得物であるランスですが、今現在は属性及び状態異常ランスを一通り揃えるべくせっせと狩猟中です。
現在揃ったのは、火(炎槍アグナコトル、特捜隊専用槍【百狐】)・水(スパイラルボア天、シャークキング)・氷(セイバートゥース天)・龍(マテンロウ)・麻痺(チャルク・ムラーカ)ですね。
残りは無、雷、毒、睡眠の4つかな。
無属性ランスに使う爆鎚竜の紅玉、それと睡眠ランスの鳥竜玉と、雷属性ランスに必要な竜玉を数揃えるのが辛いなー。

ま、ぼちぼちとやっていきますかねー。

at 01:25, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

ジョウト編しゅーりょー

ジョウト ジムバッジ8つ集め、ポケモンリーグ四天王、そしてチャンピオンを撃破し、本日ようやく殿堂入りを果たすことができました。
記念すべき第一回殿堂入りのポケモンは…

メガニウム♂/Lv42  花びらの舞・マジカルリーフ・毒の粉・リフレクター
アーボック♀/Lv43  噛み砕く・氷のキバ・ヘビ睨み・嫌な音
デンリュウ♂/Lv45  放電・シグナルビーム・電磁波・フラッシュ
キュウコン♀/Lv47  火炎放射・神通力・鬼火・怪しい光
メノクラゲ♂/Lv20  居合い切り・波乗り・渦潮・滝登り
トゲチック♂/Lv10  岩砕き・空を飛ぶ・神通力・指を振る

クリア時のプレイ時間はおよそ30時間。
さすがに四天王&チャンピオン戦は滅茶苦茶苦労しましたよ…四天王&チャンピオンの名は伊達じゃなかったですね。
もっとも、こちらの手持ちのレベルが全体的に低かったってのもあるんですけどねぇ。
折角苦労してチャンピオンになったので、私の四天王&チャンピオン戦を軽く解説します。


・四天王一戦目 対イツキ
エスパータイプの使い手であるイツキ。対エスパーのセオリーは悪or虫をぶつける事。
私の手持ちでそれらを持つのはアーボックとデンリュウのみですが、アーボックは毒タイプなのでエスパーとか無理ww状態。
そんな訳で必然的にデンリュウメインでバトルを進め、相手も一戦目という事でレベルも低く、めんどくさいのはネイティオのとんぼ返り程度で、ここは難なく突破。

・四天王二戦目 対キョウ
時系列的に言えば、前作にあたる赤緑では一ジムリーダーだった毒ポケ使いのキョウですが、今作では見事に四天王の座に就くと言う見事な出世っぷり。
ですが、全体的にこちらの手持ちと比べると、こちら側が有利に事を運べることが多く、キュウコンメインでこれまた難なく撃破。

・四天王三戦目 対シバ
赤緑と変わらず、いまだにウーハー言ってるマッチョメン。とはいえ、唯一赤緑から四天王の座に君臨し続けてる実力者。
…と思いきや、こちらの神通力に対してカウンターしようとしたり、イワークはベイリーフで一撃だし、挙句の果てに全部の使ってくるポケモンが物理技しか使わないので鬼火でかなり攻撃力減らせたりとどうにもパッとせずに普通に撃破。
この辺までは「なんだ四天王楽勝じゃんww」とか思ってたのでした。

・四天王四戦目 対カリン
悪タイプの使い手であるカリン。ある意味ここからが本番でした。
敵の初手であるブラッキー。影分身を積もうとするこいつを、キュウコンが怪光の混乱と鬼火の火傷、そして火炎放射で撃破。
で、次に出てきたのが私が好きなポケモンの一匹であるヘルガーさん。コイツに物凄く苦戦させられました。
悪巧み1回積みの火炎放射でこちらのデンリュウが一撃。こりゃいかんとキュウコン出すもののさらに悪巧みされて悪の波動で一撃。
こいつは危険と判断した私が取った行動は…アーボックのヘビ睨みで麻痺させた後に、復活させたデンリュウでひたすらフラッシュ。当たれば死亡、外せばチャンスという、まさにのるかそるかの大攻防。
この戦法で時間を掛けながらも何とかヘルガー撃破し、残りの相手ポケを苦戦させられた鬱憤を晴らすかのごとく蹴散らし、何とか撃破。

・チャンピオン 対ワタル
ドラゴン使いとして有名なワタルさん。その正体は手持ち6匹中3匹がカイリューだという、脅威のカイリュー厨(マテ
当然、障害となるのはこの3匹のカイリュー達。
ここで大活躍したのが、ハートのウロコで氷のキバを思い出したアーボックさん。
デンリュウや自分自身で相手を麻痺させたらひたすら嫌な音で防御を下げ、最大まで落ちたのを見計らって一撃必殺氷のキバ。
とまぁ書くのは簡単ですが、実際はかなり厳しく、向こうも向こうで電磁波撒いて麻痺させてくるわ、逆鱗で一発撃破されるわ、ドラゴンダイブでずっと俺のターン状態になったりと、ホントに手に余りそうな状況でした…。
それでも根性で乗り切り、見事に3匹のカイリューを撃破したのち、残っている相手ポケも全て撃破し、長い長い旅に一つの区切りをつける事が出来ましたとさ。


だが当然、一度殿堂入りした程度じゃ何も終わらないのが現実。

そんな訳で…

カントー地方攻略に向けて、再びがんばるぞー!

at 01:00, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

黙々とポケモンプレイ中…

現在フスベシティまで進み、残るジムバッジもフスベジムのバッジのみとなりました。
でも自分手持ちにドラゴンにまともに対抗できるポケモンがいないー orz
これまで野生ポケを倒してのレベル上げは一切行ってませんでしたが、今回ばかりはそうはいかないかなぁ…。
とりあえず、マウンテンロードにいるトレーナーどもを片っ端から潰してやろうと思います。
それでも厳しかったら…その時また考えよう。


現在の手持ち
メガニウム♂/Lv36/  花びらの舞・マジカルリーフ・毒の粉・リフレクター
アーボック♀/Lv35/  噛み砕く・怪力・ヘビ睨み・嫌な音
デンリュウ♂/Lv36/  放電・雷パンチ・電磁波・フラッシュ
ロコン♀/Lv37/  火炎放射・電光石火・怪しい光・鬼火
メノクラゲ♂/Lv20(秘伝要因その1)  居合い切り・波乗り・渦潮・滝登り
トゲチック♂/Lv10(秘伝要因その2)  岩砕き・空を飛ぶ・神通力・指を振る

早くロコンをLv44にして神通力を覚えさせ、キュウコンに進化させたい今日この頃。
それはそれとして、メガニウムにハードプラントを覚えさせるかどうか悩み所です…。

at 00:54, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

発売しましたよっ

祝☆ポケモン発売

実際は11日の時点でフライングゲットしてます。サーセンw
まぁ、それはさておき…遂に発売しましたポケモンハートゴールド&ソウルシルバー。
私は以前記述したように、両方購入しました。
そういや、GBで金銀が発売された時も両方予約して買ったなー。
発売日当日、肺炎で入院してて親に買いに行ってもらった記憶があります。

両方購入したとはいえ、さすがに2本同時プレイする気はないので、一先ずソウルシルバーの方で開始。
のっけから新しい展開で新鮮な感覚を味わいつつ、ストーリーはかつての記憶にあるままの展開で懐かしさを感じます。
ヤドンの井戸とかぼんぐりとかホント懐かしいなぁ…。

現在はコガネジムリーダー・アカネを倒すところまで話を進めました。
次は道塞いでるウソッキー退かして、エンジュシティかな。
確かエンジュではエンテイ・ライコウ・スイクンの出現イベントがあったはず。
どういう風にイベントが強化されてるか楽しみ楽しみ。
GBじゃただ3匹ぴょんぴょん跳ねてどっか行くだけだったからなぁ…w

とりあえず現在の手持ち
ベイリーフ♂/Lv20
アーボ♀/Lv20
モココ♂/Lv19
ロコン♀/Lv18
コラッタ♂/Lv12
トゲピー♂/Lv8

コラッタは現状秘伝+頭突き要員。
トゲピーは懐かせ進化待ちですね。

at 02:41, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

もう少し、もう少しだけー

いよいよ、 ポケモンの発売日が迫ってまいりましたねー。楽しみ楽しみ。
実は今回のポケモンに関しての情報はほぼ手に入れてないので、どんな要素が増えているのか楽しみです。
それと、いつ頃ダイパの方と交換が出来るようになるのかも気になる所。
まぁ、どうせ一度ジョウト地方をクリアした後、さらにカントーを制覇してから…なんだろうなぁ。
それと願わくば、GBの時とは違い、デルビル・ムウマがクリア前にもでますように。


MH3の方は、特に可もなく不可もなく、ぼちぼちテキトーにやってます。
明日からは犬夜叉クエが配信されるようなので、それをやる事になりそうかな?
それはそれとして、同じく明日、再配信されるファミ通クエもやっておきたい所。
百狐作るためにもなんとか頑張らねば…!

at 23:46, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

苦労したよ…

 ようやくGジェネウォーズをクリア。
ラストの実戦配備オーガンダムが強くて強くてどうしようかと思いましたが、ちまちまとHPを削ってようやく撃破し、スタッフロールを見ることが出来ました。
ちなみに、ラストステージかかった時間は、ざっと考えて1時間半。
その内1時間近くはオーガンダム撃破に費やされましたとさ。
もう二度とあんなステージやるもんか。


MH3の方は、こちらもまたやはり苦労して、念願のマテンロウを作成。
HR40になってから、延々と採掘しまくった甲斐があったというものです
これで私の持ってないランスが氷、毒、睡眠のみとなりました。
めんどくさいのでわざわざ作るかどうかわからないけどw
あー、竜玉欲しいなぁ…

at 00:28, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

のんびりまったり…だがそれがいい

 弘前で専門学校時代の連中とメシ食ってきました。

びっくりドンキーでメシ食って、小一時間程他愛のない話をして、そのままさらーっと解散。

何気ない、なんて事の無い一日。

だが、それがいい。

ってか、特に書くほどのネタも無ぇwwww



帰ってきてからは、MH3オンで上位クエの火山で採掘作業をちょっとだけ。
運良く、風化片手剣げっとでほくほくです。
…メインの得物はランスなんだけどなー。
おまけで錆び大剣も獲得…したけど、これで3本目なので嬉しくもなんともない。
早くハイアンドレかマテンロウが欲しいなぁ。

at 00:21, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

更新再開のお報せ

 どうも、お久しぶりで御座います。
2月中旬を最後に消息を絶っていましたが、そろそろ更新再開しようかと思います。

「何で今更?」とか思う人もいるかもしれません。
早い話『気が向いたから』というのが一番分かり易い理由でしょう。
なんといっても、タイトル通り、私の気まぐれで更新するblogなのですからww
まぁ、それはそれとして、またぼちぼちと更新していくつもりですので、気が向いたら目を通してやると、本人喜ぶと思われます。



さて、近況。


ここ最近やってるのは、主に『モンスターハンター3』
今日でようやく、オンラインでHR40に到達することが出来ました。
複数人数でやれる事は、とてもとてもよい事です。何かと楽ですし(ボソ

他には『Gジェネレーションウォーズ』かなー。
ガンダムいっぱい、夢いっぱい。ついでにネタもてんこ盛り。
さすがに見てないし情報も仕入れてない、種運命や00なんかのネタはわかりませんがね。
それはそれなりに楽しませてもらってます。
てか、ゴッドフィンガーでネタ作りすぎだぜバンダイナムコさんよ…。

ついでにガンダム繋がりで気になるのがPS3で発売の『機動戦士ガンダム戦記』
中々気になる所ではありますが、MH3もあるし、購入しても手がつけられなそうかな。
それに、『アレ』の存在もありますし…。

『アレ』というのは勿論、『ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー』の事ですよ。
個人的に待ち焦がれていたポケモン金銀のリメイク版。発売が楽しみです。
当然の如く、両方予約した私がいる (>w<)b
予約出遅れたおかげで、特典のフィギュアは貰えませんが…別にこれは問題ないからいいやw
で、これに合わせてきっと、Wiiでバトレボ2とか出るんだろうなぁ。
プラチナをクリアしてから、大分遠ざかっていたポケモンですが、再びポケモン熱が燃え上がりそうですw
何気に青森でもポケサン見れるようになったし、頑張ってもう一度カブトプスを育てるぞー!

at 02:11, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark