smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

憧れなの…

よくニコニコやyoutubeでバトレボ動画を見てるのですが…とある憧れが1つ。
使用するポケモンのタイプを一つに統一して構成されているPT…所謂、単PTとか一色PTとか言われるものに憧れたり。

と、いう訳で、自分の手持ちと見比べて単PT作るならどれがいいかと考えた。
育成している中で一番多くいるタイプは、サンダース、ロトム、ジバコイルの電気3匹。
ロトム2匹いるんで実質4匹だけど、1PTにポケモン重複は不可というルールの元の計算なのであしからず。
次は…マンタイン、カブトプスの水とポワルン、オオタチのノーマル、それとフーディン、エルレイドのエスパーがそれぞれ2匹
1匹のみは地面のドンファンと毒・飛行のクロバットですね。

一番楽なのは電気ですが…電気タイプは複合するタイプをもつポケモンが少なく、地面で乙る可能性が高い為、実際使うとするとちょい厳しい。
まぁ、使うとするなら、デンリュウ、マルマイン、ライボルト、レントラー辺りかな。
パチリス、プラスル、マイナン辺りも興味ありますが…使うとするなら、これらはちょっと玄人向きな気がします。
ピカチュウはそれほど好きじゃないからいいやw

と、なると、候補に挙がるのは水、ノーマル、エスパーの3つ。
その中で私が選んだのは…水タイプ。
正直ノーマルもよかったんですけどね…好きなポケモンもいるし。
だが敢えて私は水をチョイスしたのですよ。
その理由は…ズバリ「カブトプス」
コイツは初代赤緑版の頃、私が唯一Lv100にしたポケモンという事もあり、かなり思い入れが強い子なのです。
当時の絶対急所のきりさくは、それはそれは強かったもんですよ…今じゃ見る影もありませんが(ぁ
というわけで、水単PTを作る事を決心した次第であります!

てなわけで、目下目標達成の為に頑張っている次第であるのですー。




…ぁ、化石ポケPTってのもいいかもな(ぇ

at 16:47, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

お邪魔してきた

バトレボフリー対戦スレとかいうのにお邪魔してきました。
1時間程度しかいなかったので、たくさんの人と対戦…というわけにはいきませんでしたが。
それでも満喫はしてきましたー ( ´∀`)=3
しかしまぁなんですか…皆、読みが肥えてらっしゃる…。
こっちの行動すべて見透かされているような気すらしますわ。

とりあえず、今回フリースレ参加に際し、一部の技・アイテム構成を変更しました。
でも一覧にはまだ反映されておらず(ぇ
…まぁ、その辺は明日やります…今日はもう寝る……zzZZZ

一覧も更新しましたー。

とりあえず、今日分かったこと…それは…
雨パはランターンで止まる

at 01:08, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

楽しんだのですー

先日会ったリア友様よ、ありがとー。
久しぶりに会って楽しませてもらったよ。
楽しんだっつーても、ガストで駄弁ってただけなんだけどさw
でも、まぁ、皆々相変わらずなようで何よりです。
相変わらず過ぎな気がしないでもないけどww
時間が合えば、またその内駄弁りませうー。

at 22:14, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

こーしんこーしん

とりあえず、Myポケリスト完成。
そろそろ次のを育てないとなー。
育成待ちにデルビル×2とチルットがいるのですよ。
特に、デルビルは知り合いに頼んでまで手に入れたヤツ。
金銀で愛用していた思い入れもあるし、頑張って育てるぞー!!

at 21:30, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

色々更新…っていうか追加

自分の覚え書きも兼任してMyポケ達の詳細を晒しー。
明るみに出ないよう…というか一番下に固定してます。
今日は時間がないので中途半端で更新しましたが、その内また追加しときます。
参考にはならんでしょうが…見たい方はカテゴリからどーぞ。

at 23:35, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

バトったーりレボったーり

ぽちぽちとポケットなモンスターをバトルでレボリューションしてる今日この頃。
ランダム対戦してると@付きの方もよく見かけるですが…実際動画うpってる人ってどんくらいいるもんなんだろーか?
ニコ動やようつべ見てると、やっぱフレンド対戦のがほとんどな感じ。
「誰か!私とフレンド対戦しましょーよ!動画うpOKですから!」
とかここで募集かけたら人来たりするんだろーか。

………………………うん、絶対来ないな(ぁ



でも万が一にでもそういう奇特な方がいるのなら是非に!!(何

at 22:18, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(9), -, pookmark

cleared(スペル間違ってるかも/ぇ

とりあえずACE31週目クリア。
今作は選択ルートがあるんで、全ステージ見るためには2週しなきゃならなそう。
まぁ、楽しかったから特に苦にはなりゃしませんが。

以下、感想。
ネタバレもある…かも。
続きを読む >>

at 00:07, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

ふらいんぐー

ACE3フライングゲットしてきましたー。いぇーい。
つーてもあんまり時間なかったので、キングゲイナー&真ゲッター参入したステージで本日終了。
操作性は前作とほぼ変わらずなので楽チン。
まぁ、ぽつぽつやっていきましょー。
そしてOGSが未クリアな現状をどーしてやろーか…(−−;

そーいえば、逝ってしまわれたと思っていた携帯ですが、携帯ショップ行って見せたら直りやがりました。
SDカードの接触不良…らしかったのです。
でも、店員と同じ工程で自分が試したときでも反応なかったのに…。
このツンデレ携帯めが!!(何

at 00:55, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

さてさて…

移転したはいいが…ロクに書くこともないのが現実(マテ
つーわけでポケモン話でも…。

今現在、バトレボでWi-Fiランダム対戦ばっかりやってます。
トレーナー名は「ルリア@」
名前に「@」があるのは2chのバトレボスレで、対戦動画の録画OKという意味らしいです。
まぁ、私は2chに顔出すなんて事はないのですが、なんとなくつけてますw

で、使用ポケモンは、ドンファン・サンダース・オオタチ・エルレイド・マンタイン・ロトム。
使用率は…ドンファンが一番高いかな?
全体的な勝率はハッキリ言って低いです。
まぁ、相性がよかったり読みがハマったりすると勝てますけどね。
ともかく、一つ言えることは……

ポケモンたのしー(゚∀゚)

at 00:25, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(0), -, pookmark

移転したのですよ

と、いうわけで移転しました。
まぁ、今後ともよろしくお願いしまする m(_ _)m

at 20:27, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark