smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ぽけっともんすたー | main | なんかえらい放置してますが >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

続・プラチナネタ

プラチナ、クリアしました。14日に、ですけどw

最近は、教え技のための欠片確保のために、にせっせと地下へもぐって化石掘りですね。つーても、ダイヤの方に青以外の欠片はすべて40以上確保しているんですけどね。
カブトプスのモトである甲羅の化石を発掘するために、連日化石を掘りまくった結果が、こんな形で返ってくるなんて夢にも思いませんでしたなw
でも青の欠片は雨乞いの技マシンに変えていたので少なく… orz
三色パンチとか、青の欠片が必須だというのになぁ…(苦笑

で、気になる教え技の方ですが、とりあえずカブトプスとヘルガーだけ調べてみました。
カブトプスが覚えてくれるのは【ダイビング・連続斬り・凍える風・はたき落とす・いびき・泥かけ・転がる・アクアテール・馬鹿力・原始の力・大地の力・鉄壁】
ヘルガーが覚えてくれるのは【不意討ち・いびき・恨み・スピードスター・騒ぐ・泥かけ・熱風】

カブトプスは滝登りより威力が高いアクアテールを習得。けど命中90…。ストーンエッジも併せて考えると、決定力は上がるものの不安定さは増してしまいますね。
馬鹿力は雨パの苦手なエンペルト対策によさげですが、反動の影響が半端ないなぁ…。
そして何故か習得した大地の力。…………特殊型でも作れと? =w=;

一方、ヘルガーの方は不意討ちと熱風がいい感じ。でも特殊型だと、安定性求めるなら火炎放射、威力求めるなら大文字だろうし、熱風使う機会はあんまり多くないかな…?物理型にして不意討ち使おうにも、自力で覚える物理技が揃いも揃って貧弱なので、使えるのかどうかと問われると…首かしげてしまうかもしれないなぁ。

まぁ、色々と考えてみましたが、所詮は机上論に過ぎません。
実際に試してみてから、また考えましょう。

で、以下コメレスー。
>磁石
おぉーーー、久しぶりだね。元気にしてるかなー?
あはははは、勝手に名前出しちゃってゴメンナサイ。
だって見てるなんて思ってなかtt(殴

2、3年…連絡取らなくなってそんなになったっけ。
あまりそんな感じがしないのは、年取ったせいだからなのかなぁ?

メッセですか。いいですね、やりましょー。
でも最近は何気に仕事が忙しいから、もう少し時間経ってからかな。
その時はメールするねー。

メアドは…前と変わってないのかな?

at 20:01, TDK・ヴァレ, ポケモン

comments(1), -, pookmark

スポンサーサイト

at 20:01, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
磁石そん, 2008/10/10 10:00 PM

間が空いてゴメンなさいm(__)m

メアドは、メッセに使ってるのは一回変えてるんでメール蘭に入れておきます。
もう一個の方は変えてないんで、そっちはそのままでOKだよ。