smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< タイトルとか言われても特にないから困るよね | main | あけすぎたか… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

夏めいてきたなぁ……

「私はシャア・アズナブル。ご覧の通り軍人だ(挨拶
その格好は誰が見ても変人です。本当にありがとうございm(ry


さて、6月も終わりに近づいて、だーいぶ暑くなってきましたねぇ。
世の中節電云々言ってますが、万年扇風機のウチにとっては無問題です。
暑さが厳しくなったら団扇で過ごす。これぞ日本人ってヤツです。多分。

今月は………えーっと……ゲームほとんど触らずパチ屋に入り浸ってました。うん。
実は月頭に30万近くパチ屋が吐き出しやがりまして、別段欲しいゲームが発売されなかったこともあっての結果です。
つーわけで、今回は大部分はパチなお話です。興味ない人はゴメンナサイ。





CR北斗の拳 百裂のお話

大分シリーズが出てるSammyの北斗の拳シリーズの最新機種。
スペックは、大当たり確立1/307.7のミドルスペックで、確変はSTタイプで36回転。
北斗の拳のパチンコは数多く出てますが、私が打ったのはこれが2機種目…かな?

大当たりラウンド数が6R or 16Rで、16Rは出玉が2000発超える重量級。
確変は36回という短いSTなのですが、この間に連チャンが入るとあっという間に箱が積みあがります。16R大目に引くと、ホントあっという間です。

勝利の鍵は、やはりST連チャンのヒキに掛かってるかと思われます。
1度くらいは15連以上させて、ラオウの昇天を見てみたいもんです。「我が生涯に一片の悔い無し!」ってね。
因みに私の最高は13連。もうちょっと…もうちょっとだったんだよなぁ……。
アミバリーチとか、大当たり終了直後のユリアカットインとか見れたのは良かったけどね。




CR フィーバー マクロスフロンティアのお話

SANKYOがやらかしてくれた、まさかのマクロスFの台。
初代マクロスは出してたから…まぁ、ありえん事はなかったんだけど、順序で言ったらマクロス7じゃないのかしら。
キャッチフレーズは「こんなパチンコ、めったにないんだからね!」だそうです。とてもそうは思えない。

スペックは2種類存在するのですが、私が打ったのは1/358.1の方。
確変突入率は72%(突確込み)で大当たりラウンドは10R or 15R。それにランクアップボーナスがあります。
実の所、1/350系のミドルスペックは好きではないんですが…まぁ、マクロスだし?みたいなノリで打ってましたね。

打った印象としては……まぁ、悪くない出来ではないかと。原作知らない人はチンプンカンプンでしょうけどねぇ。
とりあえず、歌は結構な数が収録されたました。
トライアングラーからライオンから射手座からアイモから、何故か愛・覚えていますかとTRY AGAINも。
確変中から確変継続大当たりで色々な曲が聞けるので、原作知ってる人は楽しいでしょうね。
TRY AGAIN選ぶと大当たりラウンド中は、ずっと隊長のターンです。隊長好きなら是非どうぞ。
因みに、通常転落大当たりだと蒼のエーテルが流れます。
「わたしーのなーまーえーーを ひーとーーつあーげーる」って、名前いらんから確変くれよと言いたい(ぇ

リーチ演出や予告演出には、作中の名シーン(と思われる)がふんだんに使用されてます。
「キラッ」とか「私の歌を聞けぇー」とか「抱きしめて、銀河の果てまで」とかですね。
一度リーチが外れてからの復活大当たり時には「こんなサービス〜」ってセリフも聞けます。
スパロボやACEで幾度か目にしてましたが、ちゃんとしたのを見ると、何かイイですね。
3Dモデリングのバルキリーカッコイイ。マクロス・クォーターもカッコイイ。バトル・ギャラクシーですらカッコイイ

でも、私は原作を一度も見たことがありません(ぁ




CR びっくりぱちんこ 銭形平次 With チームZのお話

時代劇大好き京楽の台。AKB48のメンバーが出演してるのがウリらしい。正直どうでもいい。
大当たり確立は1/198.6のライトタイプ。確変は74回転のSTで1/70.9。ラウンドは4R or 16R。

前述の北斗・百裂にも書きましたが、ST機はST中にどれだけヒけるかが勝利の鍵。
それを考えると、ST自体は長めの74回転ですが、確変中確立が結構辛いのがネック。
平時中の大当たりのほとんどが4Rなので、なおさら厳しさが増す感じ。
頑張って当たり引いたのに4Rしか来なくてSTスルーして100回転も回せず飲まれて終わり。なんて事がざらにあります。
チームZが「あいたかったー あいたかったー」言ってやがりますが、ホントに会いたがってるのか疑問に思うw

しかしまぁ、京楽もアイドル使ったり芸人使ったりと色々やりますね。そんなんで集客できると思ったら大間違いだぜ。
とりあえず、次は必殺仕事人2009を作れ。話はそれからだ。画面にジャニーズばっかしかいなくても気にしないから、ホラ、早く。
………まぁ、無理かなぁ。






最後にちょっとだけゲームのお話

ダンボール戦記のお話

発売前から気になってはいたのですが、買うかどうか最後まで迷ってたんですが…まぁ、勝ったんで買ってみました。
ゲーム内容は…なんというべきか、もんんんのスゴくユルいアーマード・コア……かな。もしくは、攻撃パターンが少ないカスタムロボか。
でもまぁ、つまんない事はないです。さくさくっと進めれるのは悪くない。軽くプレイできるのはいいかなー。
まぁ、つなぎにはうってつけかもしれない。だるーんとプレイしてようっと。

at 21:55, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 21:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
TDK・ヴァレ(管理人), 2011/09/30 9:48 PM

ガッ


…更新遅くてゴメンナサイm(__)m

ゴルバ, 2011/09/03 12:04 AM

更新がない・・・、ぬるぽするなら今のうち!