smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< はっぴーにゅーいやー | main | 悩んだんだけどねぇ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

色々足りない

あなたと出会えて嬉しいボクの、体の一部がホット!ホット!(挨拶


2月ですよ。2月ですよっていうかもう3月目前だったりするけど気にしたら負けだと思う。
とりあえず、月イチ更新は死守しないとね。まったくもって無意味な決意だけど気にしない。

さて、近況報告です。近況報告。
近況報告…………………うん、仕事してました。以上。
いや、うん、土日祝日クソ喰らえってな勢いで仕事でしたよ。正直、勘弁して欲しい。
ただでさえ今月はゲームが豊作だったのに……プレイする時間はほぼ皆無だったよ……。

まぁとりあえず、毎度の如く買ったゲームと今後の展望をば。




戦国無双3Zのお話。
最後の最後までWiiの猛将伝とどっち買うか迷いましたが、後々Gジェネ買ってWii占用するのは目に見えてたので、思い切ってPS3の方を購入してみた。今は後悔している(ぁ
……以外と、過去にプレイした事をもう一度やるってメンドクサイよね。
グラフィック面とかいい所もあるので、何とかイケるかと思いましたがダメでした。
けど、無印では無かった無双演武は気にはなるので、時間が空いたらやりたいです。空くのはいつになるのか知りやしませんが……。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3のお話。
とりあえずタイトルがなげーんだよ、と言っておこうw
テイルズシリーズのキャラが一同に会するTOWシリーズの最新作なワケですが、プレイ環境がPSPだったおかげで、仕事の合間にちょいちょいとプレイし続け、何とかエンディングにはたどり着きました。
直接の前作にあたるTOWRM2はプレイ済みで、あっちも楽しかったので結構期待していたのですが、中々どうして、きっちり期待に応えてくれた感じ。
前作でもそうでしたが、各テイルズキャラも、原作設定の根っこだけ残し、後はRMオリジナルの設定にしているため、原作知らなくても違和感無くプレイできるのはいいですね。
ルーク(TOA)がRM2の時とキャラ全然違ったのはびびったけど……これは原作に根付いてる設定なんだろうなぁ。
あと、リタ(TOV)のツンデレっぷりが素敵でした。「べ、別にあんたのためにやってるんじゃないから」とか、普通に言うんだもんなぁ……吹いたわw
けどやっぱり、RMって言ったらカノンノです。カノンノかわいいよ、カノンノ。相変わらず平時は目が笑ってないように見えるけどw
ぎゅうされるイベントで色々やられたのは私だけじゃないと思いたい。平野ボイスと相まって破壊力がマジパネェ。えぇ、もう、いくらでもぎゅうしてくれと思ってしまう程にね!私の主人公は相変わらず♀なので、百合百合しくなるだけなんですがw
クリア後ダンジョンとか隠しボスとか色々とやりたい事はあるのですが、現状プレイ中止中。

魔界戦記ディスガイア4のお話。
アテにしていた友人が買わない宣言しやがったので渋々自前購入。
パケ開けて、説明書見て、しゅーりょー(ぇ
やりたいのですが、いざ始めるとおっそろしく時間持っていかれるので、とりあえず保留中。
積むのが目に見えて地味にやだなぁ、とか思わなくもない……w

Gジェネワールドのお話。
ディスガイア4を未だにやってない最大の理由がコレ。
前作のシステムを踏襲しつつ、ガンダム最新作のガンダムUCなんかも参戦してるので、ボリュームはスゴイの一言。
味方同士の掛け合いなんかも増えてるっぽいし、戦闘シーン見るのがちょっと楽しいです。
SDガンダム三国伝なんてふざけた………もとい、マニアックなものも参戦していたりして良いですね。呂布トールギスが使いたいです。魂ィィィィィィィィ!!!!
でも、不満点もあります。
最大の不満は、顔無しのモブ達に声が無くなってしまった事。
戦闘シーンのテンポアップと、MSやキャラのボリュームアップのためのカットなんだろうけど……モブに声が無いと、戦闘がひどく薄っぺらく感じます。そもそも有名の敵の方が少ないワケだし。
でもまぁ、据え置き機のプレイは、Gジェネがメインかなーって感じです。

ファンタシースターポータブル2 インフィニットのお話。
とりあえず、これもタイトルなげーんだよ、と言っていくw
これも正直、買うか買うまいか悩んでいたんですが、悩む位なら買っちゃえーってな感じでノリで購入。
前作に当たる、PSPo2は未プレイなんで、話ついていけるかなーって思ってたんですが、これってPSPo2の話もちゃんと入ってんのね…事前情報は全く仕入れてなかったのでコレはラッキーなサプライズ。
それにしても、PSPoとは随分システムが変わってるんですね、コレ。
PPは武器ごとじゃなくキャラに固定だわ、スキルLvは使い込む事でLvが上がる仕様じゃなくなってるわ、緊急回避なんてもんがあるわ、ガードが出来るようになってるわ、ヒューマン・ニューマンも特殊能力身に付けてるわ、もう無印の時と仕様違いすぎて意味わからんw
仕様変更に慣れつつだらだらプレイしようかなーという気分です。



さて、2月は豊作でしたが、3月は3月で豊作です。

まずは真・三国無双6が3/10に出ますね。
プレイアブルキャラクターはシリーズ最大でもう誰が誰だかわけわからん状態に。
ようやく来たかっていう人もいれば、誰だよお前wってキャラまで盛り沢山。
5が正直残念な仕様だったので、今回は名誉挽回となってほしいですね。

そして、同じ無双シリーズでTROY無双が3/31発売予定
遂に来ました神話系の無双シリーズ。個人的には三国の方より楽しみだったりします。
残虐描写が他の無双シリーズよりもリアルそうだしね。
日本で発売されるそっち系のものは、大分マイルドになるので、どこまで描写されるのかが見所です。

とりあえず、上記2本は購入確定。
迷っているのは3/3発売の侍道4。
このシリーズはきちんとしたシナリオの中に、馬鹿馬鹿しい事もふんだんにやる事ができるという、日本では数少ないゲーム。
シリーズファンなので、是非とも購入したいのですが……無双と時期被るのがキツイ……。
買うだけ買っとこうかなーとは思っているんですがねぇ……。



いや、ホント、色々足りないです。時間も、そしてお金もねw

at 01:32, TDK・ヴァレ, 日常

comments(3), -, pookmark

スポンサーサイト

at 01:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
TDK・ヴァレ, 2011/04/01 12:26 AM

ご心配をお掛けしたようで、ありがとーございまする。
色々ありますが、私は元気ですぜ。

PSPo2iは…もう少し落ち着いてからかなぁ…ゴメンねー。

ゴルバ, 2011/03/12 9:29 AM

地震大丈夫だった?
無事を祈ってます。

ゴルバ, 2011/03/01 12:31 PM

PSPo2iは情報量多いんで、
紹介映像とか公式サイトとかWikiとか、チェックしてみるといいよ!

もし時間作れたら、インフラでパトカとサポキャラ交換だけでもしようぜ!