smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 祝!ポケモンBW発売! | main | 殿堂入りが遠いなぁ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

冷え込んできたなぁ…

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい!?(挨拶



ROのお話

相変わらずOD→フィールドでハイオーク狩りの毎日ですが


オークアーチャーの弓ゲットだぜ!
これがなんとまぁ5Mで売れたもんだから、懐が大分暖かくなりました。所持金6Mオーバーとかいつ振りかしらん。
それで前々から気になっていた装備がお手ごろな値段で売られていたので購入


さかなさかなさかなー さかなーをーたべーるとー、なんて歌が随分昔にありましたね。いつ頃だったか記憶無いというか興味も無いけどw
さて、この魚帽子という代物は、(攻撃時に一定確立で「フロストウェポンLv1」が発動する)というモノ。
即ち…ハイオークは火属性→水武器あれば狩り易い→そうだ水付与しよう→魚帽子ゲットだぜ…という流れなワケです。
正直、今までの通り水コンバータがあれば別にいいんですが、やはり作成の手間があったり、定期的に使用しなければならないというデメリットがあります。
こっちはこっちで、あくまで水付与の発動が「一定確立」な上に、魔法もLv1なので失敗する可能性があるというデメリットはあるんですけどね。
前者は使用する際の手軽さ、後者は一度発動すれば効果時間内は気兼ねなく武器振り回せる事が、それぞれのメリットですかね。
どっちにしても、いいトコ悪いトコがあるって事です。
んで、最近はこの魚帽子を被り、水付与発動したらモリガンに戻す…というサイクルで狩りしてます。


そして、レベルは74/41になりましたとさ。





ポケモンの方も当然プレイ中。

今はリュウラセンの塔でのイベントを終え、古代の城へ向かっている最中です。
いまの手持ちポケモンは

ジャローダ♂ Lv36
レパルダス♀ Lv35
ケンホロウ♂ Lv35
イワパレス♀ Lv38
ヒトモシ♂  Lv35
コジョフー♀ Lv39

前回の記事で手持ちだったハーデリアは、ムーランドに進化させた後にリストラ。
ホントは最後まで使ってあげたかったんだけど、性格が控えめじゃ話にならん…残念だったね。
ついでにいうと、レパルダスもリストラ候補。見た目好きなんだけど、技の性能の低さと幅の狭さがツライです。

代わりに入ってきたのがヒトモシとコジョフー。2匹とも、イシズマイの時と同様に見た目一発で惚れたわ(*ノノ)
ですが、コジョフーの進化Lvは50、ヒトモシは最終進化には進化石が必要らしいです。ちょっと挫けそう。
同じく見た目に惚れたポケモンにシビシラスがいました。単電気で浮遊もちのステキポケモンなんですが、手持ち数の影響で泣く泣く除外。
でも、レパルダスが外れたらきっとコイツが入ってくる。間違いない。…でもクリムガンとゴビットも気になるんだよなぁ。
ヒトモシ外してゴビットもありかもしれない…なんて事を検討中。

まぁ、あれこれ考える前に、さっさと殿堂入りしたいです、ハイ。

at 23:31, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 23:31, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment