smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< DQMJ2世界戦結果ー | main | ガンバレ日本! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

風が呼んでる!!

ここ最近はDQMJ2そっちのけで魔装機神プレイしてました。

んで、その魔装機神もとりあえず一週目クリア。
二週目やるかはちょっと検討中です。
ギャラリーを全部埋めたいという気持ちはあるのですが、如何せん面倒。
邪神ルートを選択したので、プレシアもシュウも思う存分満喫したので、もういいかなって気もしなくもないw

ネオグランゾンの強さが卑怯なまでに高くて素敵でした。
どの位強いかって、鉄壁込みの真ナグツァート(ラスボス)を熱血+縮退砲で3発で落とすという凶悪っぷり。
いくら背後からの攻撃だとはいえ、この攻撃力は酷すぎるw

楽しみにしてたプレシアのくるみ割り人形は、α外伝ほど衝撃的ではなかったです。それでも笑ったけどw
ここに据え置きハードと携帯ハードの差を見た。って気がします。


そういえば、今作はタイトルに「スーパーロボット大戦OGサーガ」と付け加えられている事で分かる通り、OGシリーズとの接点もちらほらと出ていました。
SFC版は、第2次より前の話として展開する第1章と、第4次の後日談の話として展開する第2章の2部構成でした。
しかし、DS版ではどうやら第1章はOG1より以前の話、第2章はOG外伝より更に後の話として展開されているようです。
これは、第1章と第2章の間のシナリオ『メモリアル・デイ』での、リューネとミオによる過去の回想から憶測されます。
これらを踏まえて考えると、OG3には少なくとも、今作中で言われている地上人召喚事件の話であるEXは絡んでくるんじゃないかと思います。

それ以外には、マサキが言っていた「思わぬ寄り道」ってのが何なのか気になる所。
話の流れを見る限り、EX話に入る前っぽいけど……なんだろうなぁ。

ま、OG3が発売されれば分かることですかね。
………いつ発売されるのかは疑問ですがね。

at 23:59, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark


at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment