smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< きしゅへん | main | 風が呼んでる!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

DQMJ2世界戦結果ー

先週分のDQMJ2世界戦の結果が出ました。

私の順位は3506位。3桁順位は遥か遠くにあるなー。





さて、先週戦った中で、コイツはめんどいと思ったモンスターをちょっとピックアップしてみる。


・おにこんぼう
1枠モンスターの中では最高のHP、攻撃力、防御力を持つモンスター。
特性に行動遅いがあるものの、一発の威力はそのマイナス点を余裕で補完できる威力。
バイキルト→ゴリ押しというパターンが多かったのですが、いてつく波動でもないとコレを防ぐことはまず不可能。
全体攻撃一発もらっていると、この状態だとおにこんぼうの攻撃で即死です。
次のターンにザオリクで復活しても、行動遅いの特性のおかげで、確実にこちらに止めを刺してきます。ホント厄介。
バイキルトは、自分で使うのではなく、味方が使うパターンが多かったかな。
おにこんぼうが使う特技は、各種特効ありの物理技と疾風突きですかね。


・キラーマシン2
平均能力はさほどでも無いが、特性のAI2回行動が厄介。
よく使われた特技はベホマズンやギガブレイク。おそらく「ゆうき」持ちなんだろうなぁ。
MP低いのでガス欠しやすいし、賢さ低いのでベホマズンの回復量は低いのがせめてもの救い。
周りの面子如何ではガス欠する前に押し切られる事も多かったです。


・大魔王ゾーマ
高い賢さと、特性のつねにマホカンタが厄介なモンスター。
そのステータス故か、回復SPを覚えさせている人が多い感じがしました。他には固有スキルのゾーマかな。
ベホマズン使えば回復量が700オーバーになる事も多く、コイツがいるせいで相手を切り崩せなかったという場面を多かったです。
逆に取れば、コイツさえ落とせばなんとかなる、というパターンもありましたけどね。


・神鳥レティス
今回、最も多く戦ったと思われる3枠モンスター。
ありえない速さで先制を取られ、全体攻撃を繰り返すパターンがほとんど。
特性で吹雪ブレスブレイクがあるせいで、輝く息のダメージがマジパネェ。
そのせいか、覚えているスキルは吹雪3かブレス3が多かったかな。
とりあえずコイツに限らず、3枠モンスターは体力が多いので基本的に面倒ですw





とりあえずこんなトコかな。

さて、今週も情報収集しつつ闘りあっていこうかー。

at 00:28, TDK・ヴァレ, ゲーム

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment