smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
profile
ブログパーツ
ROサイトマスコット
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

あけすぎたか…

「これが…お金の力です!!(挨拶
世界を救わんとしている人の言うセリフじゃねぇよなぁ…だが、それがいい。



前回からだーーーいぶ間があきましたね。
特に書くことないやーって放置してたら、書く事溜まりすぎて何を消化したらいいかワカリマセン。
世の中ってままならないね!(違


えーっと、近況は、と……。
最近虫歯が出来てたのを偶然見つけたんで、歯医者通いしとります。
全然痛みもないんで大したこと無いだろーなんて思っていざ言ってみたら、結構デカイ虫歯だった模様。
医者に「これで歯しみたりしないの?」なんて聞かれる始末。
でも全くもって痛みも何もないのが現実。痛みに鈍感なんだろうか、私…。

んで、治療ついでに全体診てもらったら、他にも虫喰ってる歯があったみたいで目下治療中です。
歯の間が喰われてるようで、削って銀歯被せることになってます。
過去に奥歯も被せてるんで、トータル銀歯が3本になる事に。
この歳で銀歯3本か……。親より銀歯多いってどーなんだろうか。

つーわけで………


歯磨けよ!!( ̄皿 ̄)b

at 21:14, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

夏めいてきたなぁ……

「私はシャア・アズナブル。ご覧の通り軍人だ(挨拶
その格好は誰が見ても変人です。本当にありがとうございm(ry


さて、6月も終わりに近づいて、だーいぶ暑くなってきましたねぇ。
世の中節電云々言ってますが、万年扇風機のウチにとっては無問題です。
暑さが厳しくなったら団扇で過ごす。これぞ日本人ってヤツです。多分。

今月は………えーっと……ゲームほとんど触らずパチ屋に入り浸ってました。うん。
実は月頭に30万近くパチ屋が吐き出しやがりまして、別段欲しいゲームが発売されなかったこともあっての結果です。
つーわけで、今回は大部分はパチなお話です。興味ない人はゴメンナサイ。





CR北斗の拳 百裂のお話

大分シリーズが出てるSammyの北斗の拳シリーズの最新機種。
スペックは、大当たり確立1/307.7のミドルスペックで、確変はSTタイプで36回転。
北斗の拳のパチンコは数多く出てますが、私が打ったのはこれが2機種目…かな?

大当たりラウンド数が6R or 16Rで、16Rは出玉が2000発超える重量級。
確変は36回という短いSTなのですが、この間に連チャンが入るとあっという間に箱が積みあがります。16R大目に引くと、ホントあっという間です。

勝利の鍵は、やはりST連チャンのヒキに掛かってるかと思われます。
1度くらいは15連以上させて、ラオウの昇天を見てみたいもんです。「我が生涯に一片の悔い無し!」ってね。
因みに私の最高は13連。もうちょっと…もうちょっとだったんだよなぁ……。
アミバリーチとか、大当たり終了直後のユリアカットインとか見れたのは良かったけどね。




CR フィーバー マクロスフロンティアのお話

SANKYOがやらかしてくれた、まさかのマクロスFの台。
初代マクロスは出してたから…まぁ、ありえん事はなかったんだけど、順序で言ったらマクロス7じゃないのかしら。
キャッチフレーズは「こんなパチンコ、めったにないんだからね!」だそうです。とてもそうは思えない。

スペックは2種類存在するのですが、私が打ったのは1/358.1の方。
確変突入率は72%(突確込み)で大当たりラウンドは10R or 15R。それにランクアップボーナスがあります。
実の所、1/350系のミドルスペックは好きではないんですが…まぁ、マクロスだし?みたいなノリで打ってましたね。

打った印象としては……まぁ、悪くない出来ではないかと。原作知らない人はチンプンカンプンでしょうけどねぇ。
とりあえず、歌は結構な数が収録されたました。
トライアングラーからライオンから射手座からアイモから、何故か愛・覚えていますかとTRY AGAINも。
確変中から確変継続大当たりで色々な曲が聞けるので、原作知ってる人は楽しいでしょうね。
TRY AGAIN選ぶと大当たりラウンド中は、ずっと隊長のターンです。隊長好きなら是非どうぞ。
因みに、通常転落大当たりだと蒼のエーテルが流れます。
「わたしーのなーまーえーーを ひーとーーつあーげーる」って、名前いらんから確変くれよと言いたい(ぇ

リーチ演出や予告演出には、作中の名シーン(と思われる)がふんだんに使用されてます。
「キラッ」とか「私の歌を聞けぇー」とか「抱きしめて、銀河の果てまで」とかですね。
一度リーチが外れてからの復活大当たり時には「こんなサービス〜」ってセリフも聞けます。
スパロボやACEで幾度か目にしてましたが、ちゃんとしたのを見ると、何かイイですね。
3Dモデリングのバルキリーカッコイイ。マクロス・クォーターもカッコイイ。バトル・ギャラクシーですらカッコイイ

でも、私は原作を一度も見たことがありません(ぁ




CR びっくりぱちんこ 銭形平次 With チームZのお話

時代劇大好き京楽の台。AKB48のメンバーが出演してるのがウリらしい。正直どうでもいい。
大当たり確立は1/198.6のライトタイプ。確変は74回転のSTで1/70.9。ラウンドは4R or 16R。

前述の北斗・百裂にも書きましたが、ST機はST中にどれだけヒけるかが勝利の鍵。
それを考えると、ST自体は長めの74回転ですが、確変中確立が結構辛いのがネック。
平時中の大当たりのほとんどが4Rなので、なおさら厳しさが増す感じ。
頑張って当たり引いたのに4Rしか来なくてSTスルーして100回転も回せず飲まれて終わり。なんて事がざらにあります。
チームZが「あいたかったー あいたかったー」言ってやがりますが、ホントに会いたがってるのか疑問に思うw

しかしまぁ、京楽もアイドル使ったり芸人使ったりと色々やりますね。そんなんで集客できると思ったら大間違いだぜ。
とりあえず、次は必殺仕事人2009を作れ。話はそれからだ。画面にジャニーズばっかしかいなくても気にしないから、ホラ、早く。
………まぁ、無理かなぁ。






最後にちょっとだけゲームのお話

ダンボール戦記のお話

発売前から気になってはいたのですが、買うかどうか最後まで迷ってたんですが…まぁ、勝ったんで買ってみました。
ゲーム内容は…なんというべきか、もんんんのスゴくユルいアーマード・コア……かな。もしくは、攻撃パターンが少ないカスタムロボか。
でもまぁ、つまんない事はないです。さくさくっと進めれるのは悪くない。軽くプレイできるのはいいかなー。
まぁ、つなぎにはうってつけかもしれない。だるーんとプレイしてようっと。

at 21:55, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

タイトルとか言われても特にないから困るよね

「魔法剣!エーテルちゃぶ台返し!!………ウソ(挨拶
第4次Sで初めて声付いた時は感動したもんだ…バカ台詞なのになw


5月ももう終わり…ってコトで、更新です、ハイ。
今月はそれほど仕事が忙しくなかったです。余裕があるっていいよね。
ゲームもやれて良いコトだw



PSPo2iのお話
EP.1をクリア後は、インフィニティミッションやったりフリーミッションやったりしながら武器収集してます。
最近はツインダガーがお気に入り。放り投げたダガーを蹴り飛ばす双刃乱舞翔が斬新過ぎてステキです。
そろそろオンでやってみたいなーとか思ったけどソニーさんが色々やらかしてくれやがったもんでPSNに繋がらず、オンできない。なんという役立たず……。
そんなワケで、最近は放置気味だったりします。
PSN復帰したら…再開しようかしら?


ポケモンのお話
ポケスマ観てたら何かやりたくなったので久しぶりに起動。
PDWも久しぶりに行ってみたら、何かちょうどイベントやってたらしく、夢特性のイーブイ♀とか確保してみたり。
ブイズはサンダース以外育てた事ないなー…。葉緑素リーフィアとか根性ブースターとかは面白そうではあるけど。
今はサイコシフトシンボラーを育成中。でも選定するだけで終わりそうな気がするw


セブンスドラゴンのお話
いつだったかのファミ通見たら、『セブンスドラゴンの続編が出る』という記事が載ってたので、これも久しぶりに起動してみた。
最近のやっていたRPGは、テイルズ然りPSPo然り、アクション性が強いものが多かったので、こういうコマンドRPGは逆に新鮮に感じますね。てか楽w
問題があるとすれば、過去の記憶がないので、どこまで話が進んでいるのかわからない事か。
放置されたRPGの宿命だよなぁ……w
続編はちょっと興味あるので、それが出るまでにはクリアできたらいいな。


TROY無双のお話
怒れる漢の一騎当千!ってなワケで、延期を経てようやく発売。
一通りプレイした感想は……まぁ、可も無く不可も無くってトコロかな。
想像してたよりはキャラがきびきび動きます。もうちょっともっさり動くようなイメージがあったので、これは良かった。
ただまぁ、ストーリーが一本道でプレイキャラがそれぞれの話で固定になっちゃうのが物足りない。
自由にキャラ選べるのがチャレンジモードのみってのはどうよ?
ストーリー云々は別にして、自由にキャラ選んで動かせるステージがあってもよかったんじゃないかな?と思います。
殺した敵が落とした武器拾ってぶんぶん投げられるのはよかった。
逃げる敵に「何逃げてんだテメー」ってな気分で槍放り投げて止めさせるのは楽しいよw

一応、イージーでストーリークリアしたけど……やり込む程の意欲は現状ないかなー。



ディスガイア4のお話
ようやく、ようやくプレイ開始しましたw
でも買って時間を置きすぎたせいか、予約特典の堕天使フロンのプロダクトコードを紛失… orz
先日部屋掃除した時に間違って捨てちゃったかなー……。
まぁ、どっちみちPSN繋がらないから使おうにも使えないし、いいんだ、別に………な、泣いてなんかいないんだからっ!

現在2-2話攻略中。でもアイテム界が楽しくてついつい潜っちゃう。
おかげでヴァル様Lv65に。…………まだ2話なのにな。
でもまぁ、これもまた、ディスガイアの楽しみ方の一つだよね。
いっそ汎用キャラ全部作れるくらい全体的にLv上げちゃおうかしら?
今作は、汎用キャラのキャラメイク時にボイス変えたり出来て、汎用キャラにも個性が付きました。これは素晴らしい。
どうせ最終的には戦士(女)しか使わなくなるけどw

やっぱりディスガイアは楽しいですな。
暫くはコレがメインになるかなー。



第2次スパロボZのお話
まだ未プレイ。今度はこっちかとか言わないw

at 23:27, TDK・ヴァレ, 日常

comments(3), -, pookmark

悩んだんだけどねぇ

色々と悩みました。

更新するかどうかというのはまだしも、東日本大震災について、ココで触れるかどうか、をね。
私自身は、被災したという程の被害は受けてません。少なからず影響はありますが。
それでも…本格的に被災した所に比べたら屁みたいなもんですから、あれやこれやと言うのは筋違いな気がしますしね。
まぁ、とりあえず、私は元気です、ってコトで。




そんなワケで、ここは今日ものんべんだらりとやっていこうと思います。




PSPo2iの話
ちょこちょことプレイはしています。
今回追加されたという新種族のデューマンでプレイ中…なのですが、如何せん時間が無いので進捗状況は今ひとつ。
自宅では携帯ハードはあまりプレイしないので…仕事の合間、休憩時間なんかにプレイしてます。
なので、やるのは専らインフィニティミッションだけ。デューマンのHPの低さに辟易しながらやっとります。
マシナリー系の自爆でHP半分持ってかれるってどうなんだろうか……。
でもインフィニティブラストはスタイリッシュでステキです。タイプがレンジャーなので、手からビームが出ます。まるで孔m(ry
現状Lv37。仮にオンラインでやるとしたら……まだまだ上げなきゃダメだろうなぁ。
とりあえずストーリーモードのエピソード1のクリアを目標に頑張ろう。


侍道4の話
結局購入しました。世の中、ノリと勢いって大事だと思う(ぇ
とりあえず、夜這いは楽しいです。外人の夜這いに成功すると「スケベニンゲ〜ン」とか言ってきます。
どうでもいい話ですが、元ネタはオランダの避暑地「スヘフェニンゲン」という場所ならしいです。
「スケベニンゲン」「スヘフェニンゲン」…まぁ、似てるよね。エロマンガ島みたいなもんか。どうでもいい。
現在は無双6があるので封印中。


真・三国無双6の話
クロニクルモードばっかやってます。武器集めておいたらストーリーモード楽じゃないかな?とか思って。
実際楽かどうかは知らない。だってまだストーリーモード未プレイだもん。
あれもこれもと武器使えるのは楽しいけど、固有のモーションが無くなったと考えると、やっぱ少し侘しい気がします。Exチャージなんて焼け石に水。
とりあえず、王元姫かわいいよ、王元姫。でも王元姫は司馬昭の嫁。だからオレ…星彩に生きるんだ……。
まぁ、アブない発言はこれくらいにしときます。
とりあえず、キャラ出しのためとはいえ、列伝クリアすんのはメンドクサイデース。


ディスガイア4の話
まだやってません。ゴメン、日本一ソフト(ぉぃ




今回は以上っス!

at 23:30, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

色々足りない

あなたと出会えて嬉しいボクの、体の一部がホット!ホット!(挨拶


2月ですよ。2月ですよっていうかもう3月目前だったりするけど気にしたら負けだと思う。
とりあえず、月イチ更新は死守しないとね。まったくもって無意味な決意だけど気にしない。

さて、近況報告です。近況報告。
近況報告…………………うん、仕事してました。以上。
いや、うん、土日祝日クソ喰らえってな勢いで仕事でしたよ。正直、勘弁して欲しい。
ただでさえ今月はゲームが豊作だったのに……プレイする時間はほぼ皆無だったよ……。

まぁとりあえず、毎度の如く買ったゲームと今後の展望をば。




戦国無双3Zのお話。
最後の最後までWiiの猛将伝とどっち買うか迷いましたが、後々Gジェネ買ってWii占用するのは目に見えてたので、思い切ってPS3の方を購入してみた。今は後悔している(ぁ
……以外と、過去にプレイした事をもう一度やるってメンドクサイよね。
グラフィック面とかいい所もあるので、何とかイケるかと思いましたがダメでした。
けど、無印では無かった無双演武は気にはなるので、時間が空いたらやりたいです。空くのはいつになるのか知りやしませんが……。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3のお話。
とりあえずタイトルがなげーんだよ、と言っておこうw
テイルズシリーズのキャラが一同に会するTOWシリーズの最新作なワケですが、プレイ環境がPSPだったおかげで、仕事の合間にちょいちょいとプレイし続け、何とかエンディングにはたどり着きました。
直接の前作にあたるTOWRM2はプレイ済みで、あっちも楽しかったので結構期待していたのですが、中々どうして、きっちり期待に応えてくれた感じ。
前作でもそうでしたが、各テイルズキャラも、原作設定の根っこだけ残し、後はRMオリジナルの設定にしているため、原作知らなくても違和感無くプレイできるのはいいですね。
ルーク(TOA)がRM2の時とキャラ全然違ったのはびびったけど……これは原作に根付いてる設定なんだろうなぁ。
あと、リタ(TOV)のツンデレっぷりが素敵でした。「べ、別にあんたのためにやってるんじゃないから」とか、普通に言うんだもんなぁ……吹いたわw
けどやっぱり、RMって言ったらカノンノです。カノンノかわいいよ、カノンノ。相変わらず平時は目が笑ってないように見えるけどw
ぎゅうされるイベントで色々やられたのは私だけじゃないと思いたい。平野ボイスと相まって破壊力がマジパネェ。えぇ、もう、いくらでもぎゅうしてくれと思ってしまう程にね!私の主人公は相変わらず♀なので、百合百合しくなるだけなんですがw
クリア後ダンジョンとか隠しボスとか色々とやりたい事はあるのですが、現状プレイ中止中。

魔界戦記ディスガイア4のお話。
アテにしていた友人が買わない宣言しやがったので渋々自前購入。
パケ開けて、説明書見て、しゅーりょー(ぇ
やりたいのですが、いざ始めるとおっそろしく時間持っていかれるので、とりあえず保留中。
積むのが目に見えて地味にやだなぁ、とか思わなくもない……w

Gジェネワールドのお話。
ディスガイア4を未だにやってない最大の理由がコレ。
前作のシステムを踏襲しつつ、ガンダム最新作のガンダムUCなんかも参戦してるので、ボリュームはスゴイの一言。
味方同士の掛け合いなんかも増えてるっぽいし、戦闘シーン見るのがちょっと楽しいです。
SDガンダム三国伝なんてふざけた………もとい、マニアックなものも参戦していたりして良いですね。呂布トールギスが使いたいです。魂ィィィィィィィィ!!!!
でも、不満点もあります。
最大の不満は、顔無しのモブ達に声が無くなってしまった事。
戦闘シーンのテンポアップと、MSやキャラのボリュームアップのためのカットなんだろうけど……モブに声が無いと、戦闘がひどく薄っぺらく感じます。そもそも有名の敵の方が少ないワケだし。
でもまぁ、据え置き機のプレイは、Gジェネがメインかなーって感じです。

ファンタシースターポータブル2 インフィニットのお話。
とりあえず、これもタイトルなげーんだよ、と言っていくw
これも正直、買うか買うまいか悩んでいたんですが、悩む位なら買っちゃえーってな感じでノリで購入。
前作に当たる、PSPo2は未プレイなんで、話ついていけるかなーって思ってたんですが、これってPSPo2の話もちゃんと入ってんのね…事前情報は全く仕入れてなかったのでコレはラッキーなサプライズ。
それにしても、PSPoとは随分システムが変わってるんですね、コレ。
PPは武器ごとじゃなくキャラに固定だわ、スキルLvは使い込む事でLvが上がる仕様じゃなくなってるわ、緊急回避なんてもんがあるわ、ガードが出来るようになってるわ、ヒューマン・ニューマンも特殊能力身に付けてるわ、もう無印の時と仕様違いすぎて意味わからんw
仕様変更に慣れつつだらだらプレイしようかなーという気分です。



さて、2月は豊作でしたが、3月は3月で豊作です。

まずは真・三国無双6が3/10に出ますね。
プレイアブルキャラクターはシリーズ最大でもう誰が誰だかわけわからん状態に。
ようやく来たかっていう人もいれば、誰だよお前wってキャラまで盛り沢山。
5が正直残念な仕様だったので、今回は名誉挽回となってほしいですね。

そして、同じ無双シリーズでTROY無双が3/31発売予定
遂に来ました神話系の無双シリーズ。個人的には三国の方より楽しみだったりします。
残虐描写が他の無双シリーズよりもリアルそうだしね。
日本で発売されるそっち系のものは、大分マイルドになるので、どこまで描写されるのかが見所です。

とりあえず、上記2本は購入確定。
迷っているのは3/3発売の侍道4。
このシリーズはきちんとしたシナリオの中に、馬鹿馬鹿しい事もふんだんにやる事ができるという、日本では数少ないゲーム。
シリーズファンなので、是非とも購入したいのですが……無双と時期被るのがキツイ……。
買うだけ買っとこうかなーとは思っているんですがねぇ……。



いや、ホント、色々足りないです。時間も、そしてお金もねw

at 01:32, TDK・ヴァレ, 日常

comments(3), -, pookmark

はっぴーにゅーいやー

だじゃらきひゃきぇぇぇぇぇい!!(挨拶



新年、明けましておめでとうございます <(_ _)>
相も変わらず超鈍足更新なこの場所に定期的に来ている皆々様、今年もよろしくお願いします。
つーても、そんな人なんて片手で数えれる位しかいないでしょうけどね!

HappyNewYearなんぞ言いますが、お年玉せびりに年明け一発目にパチ屋行ったら16本も持ってかれてUnHappyでござーます。
えぇい、ド畜生めが。地方パチ屋なんぞこんなもんか……。




さて、新年の挨拶も終わったんで、毎度の通りゲームのお話に移行です。



MHP3rdのお話。
他ゲームとの折衝ありつつも、結構黙々とプレイ中です。
とりあえずHRも6まで上げまして、緊急ジエンクエ出現キークエも残り2つってトコロです。
でもアルバもアカムもウカムも遠いぜ……。

前作であるMH3では、ほぼランスしか使っておらず、防具も2,3セット程度しか使ってなかったんですが、今回は相手によってあれこれ装備をいじりながら戦ってるんで、全体的に装備が足りなくて困ってます。
使用頻度の多い武器は、片手剣・ランス・スラッシュアックス・弓といった感じ。
これ以外にも色々使ったりしていて、まともに使用してないのは大剣とヘヴィボウガンの2つだけ。
まぁ、狩猟笛はPT時のみの使用だし、ハンマーもジエン戦でしか使わないんですがね。

何はともあれ、当面の目標はジエンの討伐かなー。


ROのお話。
アニバイベントでキューペットタイニーもらいました。そんだけ。
課金は大分前に切れて、再課金はしてません。WEBマネーはあるので、また気が向いたらやろう。
無駄にロッテのコラボイベントでの関連商品買ってキャンペーンコードぶっこんでみたら、普通にスキンオブベントス当てたし。
…つーか、癌のコラボキャンペーン商品って、ホントに当たり入ってたんだなーとビックリです。


他のゲームのお話。
ポケモンはMHP3rd購入以来停滞中です。
「小さくなる」の効果が回避1段階UPだったのが2段階UPになったというのを知って、小さくなる瞑想ピクシーなんて育ててみたりはしましたけど。
WiFiでMAXまで積むと大概接続切られはしますがw

ガンダム無双3も購入しました。
買ってはみたものの、毎度の如く積む…かと思ったのですが、何か楽しくて一気にプレイ。
正月前には一通りのMSを使用可能な状態にまでもっていきました。武者ガンダムとか初めて使ったけど…強いなぁ、コレは。
そういえば、今作でのガンダム無双オリジナルMSは騎士ガンダムでした。
原作設定だと、騎士ガンダムというのは「武者ガンダムMk-3(実際は漢字の当て字なんだけど)が騎士ガンダムの世界に迷い込んだ姿」という設定らしいです。
つまり、ガンダム無双1〜3まで、連番で武者ガンダムが出てきたって事ですね。
もしガンダム無双4とか出るとしたら、次何がでるのやら………千成将軍とか出ないかなw



最後に、新作ゲームのお話ー。
1/13にPSPにACEが出ます。
ファンとしては買いたい所なんだけど…どうしようかな、コレは。
悩む要員はACE自体にあるわけではなく、2月の私的お目当てゲームが発売RUSHなんですよね。

2/10に戦国無双3猛将伝とToWRM3が出ますし、2/24にはGジェネワールドも発売します。
買うと決めたわけではありませんが、ディスガイア4とPSPo2∞も興味があります。
ディスガイア4は友人が確実に買うので借りれるとしても…PSPo2∞はどーしようかな。
発売日に一気に買ったら確実に2、3積みそうだよなぁ……MHP3rdもまだやってそうだし。
まぁ、積んだとしても、買うだけ買っておいて損は無いとは思うけどね。
………そういや、まだ龍が如く4開封してねぇなぁ………。いつのまにやらPSPで続編出てるし、PS3の方でも街が荒廃してゾンビ練り歩くワケわからん続編が出るらしいし。ってかそれなんてデッドライジング?と思ったのは私だけじゃないはずだと思いたい。

色々と悩むけど、悩めるってのは幸せなのかなーって思う今日この頃です。

at 23:48, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

残暑が厳しいざんしょ

世界が我らを黙殺するから、我らは世界を滅ぼすのだ!(挨拶


9月ですね。
盆前と比べると日も大分短くなって、そろそろ秋だなーって感じがしてきました。
ですが、相変わらず日中は暑いです…どーなってんだ、こりゃ。


初音ミク DIVA2nd、とりあえず一通りの楽曲はクリアしました。
でも「初音ミクの激唱」のExが……うん、あんなの無理、できっこない。連打しすぎてPSP逝きそうだわ。
一通り曲を聴いて、個人的に気に入った曲は「ロミオとシンデレラ」「ワールドイズマイン」「こっち向いてBaby」「カラフル×メロディ」「Change me」「ダブルラリアット」あたりかな。
でもなんのかんので「みっくみくにしてあげる」を聞くと何故だかホッとします。なんなんだろう、あの安定感。不思議です。


戦国BASARA3もやってます。
いい加減、一人のキャラのルートを全部通ってから次のキャラ…というのがだれてしまったので、キャラ増やしの意味も込めて、1週したら次、という感じでやっとります。
現在は徳川家康をプレイ中。ホントまじで扱いづらいよ東照権現・・・どうにかならんのか。

ぇ、ACE:R? 無限のカート王国?なにそれ、美味しい?
全然触ってないわぁ…BASARA3ばっかやってるから・・・。
最早ディスクの入れ替えすらめんどうだね


最後にROですが

レベル上がりまして、そして…


そしてようやくたどり着いた騎士発光

あぁ、早くLKになりたいなー。
でも赤剣士は可愛くていいんだよなぁ…なやみどころ

at 00:42, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

異界を切り裂け!

年中無休って、年中むきゅー☆って言うとかわいくありませんか?(挨拶


ACE:R買いました。
グラフィックがめっちゃキレイでびっくりです。さすがはPS3ってトコですかね。
リアルサイズのメカがごりごりと動く様は圧巻です。素敵です。
でもミッション中にランカのどアップがカットインされたのにはびびった。つーか邪魔っスw

操作性が前作までのものとは全く違い、もはや別ゲーム。おかげで最初は戸惑いまくりました。
そしてなぜか反射的にL1押してガードしようとする私がいる。
どうやら、BASARA3のクセが抜けきっていないようですw

ゲーム自体は序盤でまごまごしてます。やはり操作に慣れない事には始まらないなー。
個人的にはスパロボOG勢をメインで使いたいんですが、どうにも扱いにくいですね。
一通りのキャラは出揃ってるんで、色々試してみるのも手なんだろうけど…そんな時間無いわ。



買ったといえばもう一本。PSPの初音ミク Diva2ndも買ってみました。
きっと暑さで頭がやられてたんだ。そうに違いない(ぇ
でも実際プレイしてると案外楽しかったりする不思議体験。
最近は頭の中でぽっぴっぽーがループしてます。ぽぴーーーーー。
つーわけでここを見てる奇特な皆様にもおすそわけです。
…でも、こんな阿呆な歌でも、最高難易度は死ねるんだぜ…(−−;



BASARA3はACE:Rのために完全にストップ。結局、伊達さん以外は孫一しかプレイできなかったです。
一応出現している武将の武器だけでも欲しいってんで、2P法で色々回収。その後に一通りのキャラを使ってみました。
面白いと思ったのは前田慶次。「恋のかけひき」が目茶目茶楽しかったです。
逆にめんどいと思ったのは徳川家康。スタンダードなアクションスタイル…とか説明書には書いてましたが、リーチが短いせいかやや扱いづらかったですね。
まぁ、ゲーム自体は楽しいので、合間合間にプレイしていければいいなって所ですか。



最後にRO。
ぼちぼちぼちぼち狩り続けて、騎士が96に到達しました。現在96の54%くらい。
これでようやく折り返し…オーラロードを目指してがんばろー。
ここ最近は、専らモスコビアで属性クレイモアもってAB狩り。
大ダメージを受ける即死スキルもなければ、行動不能などの状態異常をけしかけてくる輩もいない。
そのおかげでAB維持が容易く、回復アイテムも現地調達できるので篭りやすい狩場です。
その上で、時給の最低ラインが2.5Mってんだから驚きです。
レアはありませんが、金銭効率もそこそこなので、普通に発光までここに篭ってるかもしれない。
早ければ来月中に、遅くても年内の発光を目指していく所存であります。

at 23:40, TDK・ヴァレ, 日常

comments(2), -, pookmark

残念だったね…

W杯決勝トーナメント、日本-パラグアイ戦…実に残念な試合でしたね。
PK戦で敗退とか、無念だろうなぁ。とは思いますけど、W杯前の低迷っぷりを考えると、よくここまでもってこれたもんだと思います。

でも、試合内容に関して言うと……物足りない感じがしました。
実況が散々言ってましたが、マイボールになった時に、もっとボールキープする事を考えた方がいい気がします。
さらに上を狙うためには、もうちょっとゴールを狙う強引さと貪欲さが必要不可欠なんじゃないかと思います。
泥臭い試合内容になったとしても、もうちょっと積極的にゴールを狙わなければ勝てないんじゃないかなぁ。
そういう意味だと、延長後半に玉田が入ってからの積極さは良いと感じました。
あれをもっと早く、そして長く続けられるようになれば、もっともっと上に行けそうな気がします。


………全部素人目線の意見だけどね(−w−;)



何はともあれ、日本代表お疲れ様でした!!

at 23:58, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark

軽くイラっとするんだ

国道を45km/hで走ってんじゃネェ!!




そんだけ(ぇ

at 23:57, TDK・ヴァレ, 日常

comments(0), -, pookmark